ベッキーが忍者役で時代劇初主演 連続ドラマ『くノ一忍法帖 蛍火』

ベッキー主演の連続ドラマ『くノ一忍法帖 蛍火』が、4月からBSジャパンで放送される。

山田風太郎の時代小説『忍法双頭の鷲』を原作にした同作は、五代将軍・徳川綱吉の時代を舞台に、幕府を脅かす諸藩に対して立ち上がる3人のくノ一の姿を描く作品。くノ一と敵とのアクションや彼女たちが繰り出す奇想天外な特殊忍法に加え、くノ一たちの窮地を救う凄腕の忍び・城助と主人公のお螢の恋物語も見どころの1つとなる。

「バテレン」の母を持つ生真面目で正義感の強いくノ一忍者・お螢役を、時代劇初主演となるベッキーが演じる。脚本は映画『超高速!参勤交代』の原作および脚本を手掛けた土橋章宏が担当する。

主演を務めるベッキーは「この瞳の色があるから時代劇に出演するのはむずかしいと思っていたんですが、逆にこの瞳をいかした時代劇の役を与えていただき、本当に嬉しく思います。また、人生初の時代劇の撮影が、京都の太秦で経験できるなんて、本当に贅沢なことです。ありがとうございます」とコメント。

プロデューサーの瀧川治水は「今まで男性主役が多かったので、今回、女性主役が活躍できるもの。そして時代劇のおきまりに捉われず、“型破りな時代劇”を目指します。現代人にもすっと頭に入る現代調に。外国人にも入り易い忍者ものに。30代を中心に同世代で抜群の人気を誇るベッキーさんに時代劇初主演をお願いしたのも、型破りな魅力をと!!彼女の必殺技、悪を倒す為に目が輝く“忍法蛍火”の美と悩殺度は凄い迫力です!!」とアピールしている。

ベッキーのコメント

時代劇のオファーをいただいた時、大変驚きました。
この瞳の色があるから時代劇に出演するのはむずかしいと思っていたんですが、逆にこの瞳をいかした時代劇の役を与えていただき、本当に嬉しく思います。
また、人生初の時代劇の撮影が、京都の太秦で経験できるなんて、本当に贅沢なことです。ありがとうございます。
スタッフ&出演のみなさんと、手を取り合い、最高の作品が撮れるよう、がんばります!
ご期待ください!

土橋章宏のコメント

山田風太郎の伝説の名作「くノ一忍法帖」が、いま新たによみがえりました!
将軍綱吉の時代、老中たちの暗闘の中、人知れず活躍した三人のくノ一たちの物語。明るく、楽しく、かっこいいくノ一たちが、バッサバッサと悪を斬る忍術アクションコメディ!
くノ一の凛々しい勇気、おかしな友情も見所です。脚本陣もたっぷり新しい忍術を用意しました。素晴らしいキャストを迎えたくノ一3姉妹の活躍、ぜひご覧ください!

瀧川治水(BSジャパン制作部)のコメント

今まで男性主役が多かったので、今回、女性主役が活躍できるもの。そして時代劇のおきまりに捉われず、“型破りな時代劇”を目指します。
現代人にもすっと頭に入る現代調に。外国人にも入り易い忍者ものに。30代を中心に同世代で抜群の人気を誇るベッキーさんに時代劇初主演をお願いしたのも、型破りな魅力をと!!
彼女の必殺技、悪を倒す為に目が輝く“忍法蛍火”の美と悩殺度は凄い迫力です!!
忍者にも恋あり、ムカデの刺青男の謎もあり、必殺忍法、見どころ満載の「くノ一忍法帖 蛍火」!!
必ずあなたの心を惑わします!!

番組情報

『くノ一忍法帖 蛍火』

2018年4月~9月まで毎月前半火曜20:00~20:54にBSジャパンで放送
監督:井上昌典、服部大二、前原康貴、大脇邦彦 脚本:土橋章宏、井上昌典、藤岡美暢、藤井香織、宮沢みゆき 原作:山田風太郎『忍法双頭の鷲』(角川文庫) 出演: ベッキー ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • ベッキーが忍者役で時代劇初主演 連続ドラマ『くノ一忍法帖 蛍火』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて