「車の化身」森山未來がサーキットでパフォーマンス Mobil 1ウェブ映像

森山未來が出演するMobil 1のウェブムービー『You are the 1.』が本日2月15日に公開された。

エンジンオイルブランドのMobil 1。約3分半におよぶ映像では、サーキットでエンジンをふかすレーシングカー2台の間に、「車の化身」として佇む森山未來の姿でスタートし、レーシングカーに追い抜かれて汚れた姿になりながらも森山がダンスパフォーマンスによって前に進む様子が捉えられている。

映像では「フロアワーク」と呼ばれる全身と地面を使ったダンステクニックが取り入れられている点も見どころの1つ。ダンス監修は辻本知彦が務め、音楽を渡邊琢磨(COMBOPIANO)、映像監督をTAKCOMが手掛けた。

森山未來は同映像への出演について「このようなチャレンジングな企画のCMに関わらせていただけて光栄です。パーツとパーツを繋ぐ潤滑油としてのエンジンオイルが持つ役割、『競争』や『ナンバーワン』の本当の価値について想いを巡らせながら、自分なりの形で表現することができたのではないかと思っています」とコメントしている。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 「車の化身」森山未來がサーキットでパフォーマンス Mobil 1ウェブ映像

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて