実写版『聖☆おにいさん』イエス役は松山ケンイチ、ブッダ役は染谷将太

実写版『聖☆おにいさん』のキャストが発表された。

中村光の同名漫画を実写化する同作。これまでに製作総指揮を山田孝之、監督・脚本を福田雄一が務めることがわかっていた。

出演が発表されたのは、イエス役の松山ケンイチ、ブッダ役の染谷将太。同作は2018年に新たに立ち上がる動画配信サービスで配信される予定だ。

イエス役の松山ケンイチは「福田さんがキリスト役の事は熟知してるので色々聞いて頑張りたいなと思っています」とコメント。

ブッダ役の染谷将太は「いつか実写でみたいなと思っていた聖☆おにいさんにまさか参加するとは思ってもみませんでした。しかも、ブッタ役で」と語っているほか、松山との共演については「松山さん演じるジーザスとどんな掛け合いになるのか、想像するだけでニヤケてしまうのは俺だけでしょうか?まだ撮影もしていないのに、皆様に届ける日が楽しみでなりません」と述べている。

また山田孝之は「松山さんをイエスに、染谷さんをブッダに、想像しただけでも失禁しそうです。(少し出てますが)既に悟りを感じさせるお二方の存在感は正にブッダとイエス」と2人のキャスティングに太鼓判。

福田雄一監督は「今まで何度も何度も出演をお願いして叶わなかった松山くんと染谷くんで、連載当初から念願だったこの原作を実写化出来ることが、ただただ幸せです!」、原作者の中村光は「松山さんのアガペー溢れるお顔と、染谷さんのアルカイックスマイルが見られるのを、今から楽しみにしています」とのコメントを寄せている。

『聖☆おにいさん』は、東京・立川でアパートをルームシェアしながら暮らすブッダとイエス・キリストが、下界でのバカンスを満喫する様を描いたギャグ漫画。2013年には森山未來、星野源が声優を務めたアニメ版が劇場公開されている。

松山ケンイチのコメント

福田さんがキリスト役の事は熟知してるので色々聞いて頑張りたいなと思っています。

染谷将太のコメント

いつか実写でみたいなと思っていた聖☆おにいさんにまさか参加するとは思ってもみませんでした。しかも、ブッタ役で。そして福田監督と山田さんという黄金コンビの企画に参加出来るとは、心が激しく踊ります。松山さん演じるジーザスとどんな掛け合いになるのか、想像するだけでニヤケてしまうのは俺だけでしょうか?まだ撮影もしていないのに、皆様に届ける日が楽しみでなりません。

山田孝之のコメント

松山さんをイエスに、染谷さんをブッダに、想像しただけでも失禁しそうです。(少し出てますが)既に悟りを感じさせるお二方の存在感は正にブッダとイエス。日頃の激務に追われる天界での生活から離れ、下界での生活をごゆるりとお過ごし頂きたく思いますが演出は福田雄一監督ですのでタダでは済まないことは容易に想像できます。アーメン。

福田雄一監督のコメント

今まで何度も何度も出演をお願いして叶わなかった松山くんと染谷くんで、連載当初から念願だったこの原作を実写化出来ることが、ただただ幸せです!こんな幸せな作品を任せてくれた山田孝之プロデューサーに感謝します!全力でユルく臨みます!

中村光のコメント

今回のキャスティング、とてもワクワクしています。松山さんのアガペー溢れるお顔と、染谷さんのアルカイックスマイルが見られるのを、今から楽しみにしています。

作品情報

『聖☆おにいさん』

2018年に配信
監督・脚本:福田雄一 原作:中村光『聖☆おにいさん』(講談社) 出演: 松山ケンイチ 染谷将太
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 実写版『聖☆おにいさん』イエス役は松山ケンイチ、ブッダ役は染谷将太

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて