日々の大切なものや被災地に思い馳せるNHK特番 山戸結希の短編映像も放送

特別番組『大切なものは何ですか』が、3月11日にNHK総合で放送される。

東日本大震災から7年目を迎える明日3月11日にNHK仙台局から生放送される同番組。「あなたにとって大切なもの」をテーマに、NHKが開発したアプリ「テレビクルー」を通して全国から募集した視聴者の投稿動画を紹介し、日々の暮らしにおいて大切なものや被災地に思いを馳せる番組となる。

出演者はいとうせいこう、篠山輝信、平田オリザ、山戸結希。ナレーションは瀬戸利樹と杉咲花が担当する。番組では視聴者から集まった動画をもとに山戸結希が制作したショートムービー『わたしの大切なあなた』も放送される。

山戸結希のコメント

「大切なものは何ですか?」
もしもあなたがそう尋ねられたら、あなたは、何を映しますか?
一体、何を。
すぐに、撮り始められますか?
いつ、撮り終わられますか?
あなたの撮ってくださった大切なものを、電波に乗せて、心を込めて、お届けできますように、丁寧に、作品を編みこませていただきます。

番組情報

『大切なものは何ですか』

2018年3月11日(日)23:20~24:20にNHK総合で放送
出演: いとうせいこう 篠山輝信 平田オリザ 山戸結希 司会:伊東敏恵 語り: 瀬戸利樹 杉咲花
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 日々の大切なものや被災地に思い馳せるNHK特番 山戸結希の短編映像も放送

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて