マルコメ君が「DJ MARUKOME」としてデビュー、ゆるふわギャングとコラボ

マルコメ株式会社のイメージキャラクター「マルコメ君」が、「DJ MARUKOME」としてLINE RECORDSからデビュー曲を発表することがわかった。

味噌や発酵といった日本の食文化を世界に広めるため、2016年から活動を開始したDJ MARUKOME。今後はアーティストとのコラボレーションを展開していくという。

第1弾楽曲は“Kitchen”で、コラボアーティストはゆるふわギャング。楽曲とPVは5月に発表される予定だ。

なおLINE RECORDSからのデビューを記念したコンセプトムービー『MISO MEETS MUSIC/DJ MARUKOME 始動』が本日4月20日に公開。長期間にわたってスタジオで味噌汁と向き合い、多彩な撮影手法を用いて制作されたというこの映像は、味噌汁と自然界との因果関係を軸に、味噌汁が作り出す日々のリズム、味噌汁の中に眠る「宇宙のビート」に科学的な側面から迫った内容となる。

DJ MARUKOMEのコメント

味噌汁のなかのビートを感じてもらえれば幸いです。MISO MEETS MUSIC.これから宜しくお願いいたします!

  • HOME
  • Music
  • マルコメ君が「DJ MARUKOME」としてデビュー、ゆるふわギャングとコラボ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて