ポプ子とピピ美が競馬場に大量乱入、JRA×『ポプテピピック』コラボサイト

JRAと大川ぶくぶの同名漫画が原作のアニメ『ポプテピピック』のコラボサイト「ポプテピ記念」が本日4月26日に開設した。

同サイトには、ジョッキーになったポプ子とサラブレッドになったピピ美が登場。ポプ子かピピ美どちらかをベースに髪型、目、口、服、アクセサリー、セリフなどを選択して、オリジナルのポプ子とピピ美を作ることができる「オリジナルポプテピピック観客メーカー」を展開する。ジョッキー服やサラブレッド姿などJRAオリジナルパーツも用意され、組み合わせは1億種類以上となる。完成したキャラクターをSNSでシェアすると、サイトトップの背景にリアルタイムで反映。サイトへの来場者数が100万人を突破すると「すごい何か」が起こるという。

さらに4月29日には、東京・府中競馬正門前の東京競馬場への来場者を対象に「ポプテピ記念オリジナルTシャツ」が抽選で1500人に当たるキャンペーンを実施。詳細はJRAの「2018来場ポイントキャンペーン」の特設サイトで確認しよう。

  • HOME
  • Life&Society
  • ポプ子とピピ美が競馬場に大量乱入、JRA×『ポプテピピック』コラボサイト

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて