ayU tokiOのカセットシングル『あさがお』5月発売 7月には新アルバムも

ayU tokiOのニューシングル『あさがお』が、5月30日にリリースされる。

猪爪東風(ex.MAHOΩ)のソロプロジェクト​であるayU tokiO。2016年に1stアルバム『新たなる解』を発表し、2017年には鈴木博文(ムーンライダーズ)のソロアルバム『どう?』にサウンドプロデュースで参加した。同年には自身のレーベルとなるCOMPLEXを開始。やなぎさわまちこやsing on the poleの作品の録音とミックスを行なっている。

『あさがお』はカセットテープのみでのリリース。数量限定で一部店舗とライブ会場で販売される。

収録曲は、タイトル曲となる“あさがお”のほか、テレビアニメ『ハイスクール!奇面組』のエンディング曲だったうしろゆびさされ組“バナナの涙”のカバー、テレビアニメ『あしたのジョー2』のエンディング曲だったおぼたけし“果てしなき闇の彼方に”のカバーを含む全4曲。“あさがお”のミックスは佐藤清喜が担当している。

“あさがお”は7月25日にCD、LP、カセットテープの3形態でリリースされる2ndアルバムのリード曲。フルアルバムの発表は『新たなる解』のリリース以来、2年ぶりとなる。新アルバムのテーマは「女性3声コーラスの多重録音」と「ギターの7thコード」で、自身で歌うことを念頭に置き作詞作曲をしているという。

リリース情報

ayU tokiO
『あさがお』(カセットテープ)

発売日:2018年5月30日(水)発売 価格:1,080円(税込) AICP-011
[SIDE-A] 1. あさがお 2. 大ばか [SIDE-B] 1. バナナの涙 2. 果てしなき闇の彼方に
  • HOME
  • Music
  • ayU tokiOのカセットシングル『あさがお』5月発売 7月には新アルバムも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて