RADWIMPS新曲“カタルシスト”がロシアW杯フジ系テーマ曲に起用

RADWIMPSの新曲“カタルシスト”が、フジテレビ系サッカー番組のテーマ曲に起用される。

“カタルシスト”は6月6日にリリースされるニューシングルのタイトル曲。6月に開幕する『FIFAワールドカップロシア大会』のフジテレビ系の関連番組で使用される。

野田洋次郎(Vo,Gt)はテーマ曲への起用について「学生時代ずっと音楽と部活をがむしゃらにやっていたものとして、スポーツの感動に日々刺激を受けるものとして絶対この曲を形にしたいと思い、是非やらせてくださいとお受けしました。あらゆる境界線をとり払い人々を一つに繋いでくれるサッカーという競技と、この曲が一緒に皆さんのもとに届いたら幸せに思います」とコメント。

フジテレビ系サッカー中継チーフプロデューサーの岸原秀治は「幅広い層に支持を得ていらっしゃるRADWIMPSさんの楽曲と、心に響く独特の世界観に憧れ、直球オファーをさせていただきました。世界的スポーツであるサッカーの持つ高揚感を思いっきりイメージしてこの曲を生み出してくださったメンバーの皆さん、関係者の皆さんに心から感謝いたします」とのコメントを寄せている。

今回の発表とあわせてあわせてRADWIMPSの新たなアーティスト写真と通常盤のジャケットビジュアル、トレイラー映像が公開された。

野田洋次郎(RADWIMPS)のコメント

この度、フジテレビ系サッカー中継のテーマソングを作らせて頂きました。最初にお話を頂いた時、そういえば『スポーツ』というテーマで曲を作ったことがなかったなと漠然と思い、イメージを膨らませていきました。
学生時代ずっと音楽と部活をがむしゃらにやっていたものとして、スポーツの感動に日々刺激を受けるものとして絶対この曲を形にしたいと思い、是非やらせてくださいとお受けしました。
あらゆる境界線をとり払い人々を一つに繋いでくれるサッカーという競技と、この曲が一緒に皆さんのもとに届いたら幸せに思います。そして大会でどんな歴史的瞬間が生まれるのか、今から楽しみでなりません。

フジテレビ系サッカー中継チーフプロデューサー・岸原秀治(フジテレビスポーツ部)のコメント

幅広い層に支持を得ていらっしゃるRADWIMPSさんの楽曲と、心に響く独特の世界観に憧れ、直球オファーをさせていただきました。世界的スポーツであるサッカーの持つ高揚感を思いっきりイメージしてこの曲を生み出してくださったメンバーの皆さん、関係者の皆さんに心から感謝いたします。

RADWIMPS『カタルシスト』収録内容

1. カタルシスト
2. HINOMARU

リリース情報

RADWIMPS
『カタルシスト』完全生産限定盤(CD)

2018年6月6日(水)発売 価格:2,800円(税込) UPCH-89375 ※オリジナルバンダナ付属

Amazonで購入する

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • RADWIMPS新曲“カタルシスト”がロシアW杯フジ系テーマ曲に起用

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて