やくしまるえつこ『わたしは人類』、Ars Electronica授賞式ライブ映像公開

やくしまるえつこの作品『わたしは人類』のライブ映像が公開された。

『わたしは人類』は昨年の『アルスエレクトロニカ』STARTS PRIZE部門でグランプリを受賞した作品。今回公開された映像は、『アルスエレクトロニカ』授賞式でのパフォーマンスをフルサイズで記録したものとなり、『アルスエレクトロニカ』のアーティスティックディレクターであるゲルフリート・ストッカーが、やくしまると『わたしは人類』を紹介した後に、ステージに登場したやくしまるが『わたしは人類』のライブ演奏を行なう様子が映し出されている。

FACETASM制作の袴とSINA SUIEN制作の羽衣を身に纏ったやくしまるは、ボーカルに加えてオリジナル9次元楽器dimtaktやKAOSS PAD、ジェスチャーで演奏から演出までコントロールするオリジナル装置「YXMR Ghost“Objet”」を用いてパフォーマンス。ドラムには山口元輝(相対性理論)が参加している。

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • やくしまるえつこ『わたしは人類』、Ars Electronica授賞式ライブ映像公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて