ドラマ『婚外恋愛に似たもの』劇中アイドルにDa-iCE岩岡徹、和田颯ら

6月22日からdTVで配信されるドラマ『婚外恋愛に似たもの』に登場する劇中アイドルのメンバーが発表。あわせて彼らが期間限定のアイドルグループ「スノーホワイツ」を結成することがわかった。

宮木あや子による同名小説を実写化する『婚外恋愛に似たもの』は、容姿や職業、収入、性格などが異なる5人の女性が、35歳という年齢とアイドルグループ・スノーホワイツのファンであるという共通点から偶然出会ったことをきっかけにヒエラルキーを超えて友情を育み、人生を見つめ直していくというあらすじ。プチセレブの主人公を栗山千明、「普通」が一番の専業主婦役を安達祐実、反抗期の息子を抱えるシングルマザー役を江口のりこ、誰もが羨む美貌のスーパーエリート役を平井理央、落ち目のBL作家役を富山えり子が演じる。

5人の女性たちが追っかけをするアイドルグループ・スノーホワイツは、芸能事務所ディセンバーズ所属のグループで、付属のバーストエンタエンターテインメントスクールに所属した後、バックで踊るなどの活動を始め、3年前にデビューしたという設定。5人のメンバーには、岩岡徹(Da-iCE)、和田颯(Da-iCE)、太田将熙(DearDream)、元α‐X'sの増子敦貴、聖貴がキャスティングされている。

岩岡が演じるのは、スノーホワイツのリーダーである「みらきゅん」こと神田みらい役。和田颯はツンデレでダンスが得意な「ジルさま」こと皐月ジルベール役を演じる。また太田将熙はグループ最年少の「ハッチ」こと八王子、増子敦貴はバク転が得意な「チカちゃん」こと高柳主税、聖貴は影のある美少年「マッシュ」こと大船眞秀役をそれぞれ演じる。

スノーホワイツはドラマの配信期間限定で結成。ドラマのライブシーン撮影への招待企画も行なわれる。詳細はメディアプルポのオフィシャルサイトをチェックしよう。また番組の公式SNSでは彼らのオフショットや劇中カットを随時公開していく予定だ。

岩岡徹(Da-iCE)のコメント

豪華な共演者の皆さん、監督さん、スタッフさんに囲まれた刺激的な現場で幸せです。
物語も進むにつれて面白くなりますし、役柄も普段活動させて頂いている
Da-iCEとリンクする部分もあるので、そういった部分は特にやり甲斐を感じています。
スノーホワイツの5人も現場で会う度に仲良くなっていますね(笑)
皆さんに楽しんで頂けるよう、精一杯演じさせて頂きます。

和田颯(Da-iCE)のコメント

今回はアイドルグループの役という事で、普段のDa-iCEとしての活動とはまた違った感覚でとても新鮮でした。普段の自分とは違う一面を見てもらえるのではないかなと思います。素敵な作品になるよう、僕も精一杯やらせて頂きますので、皆さん是非見てくださいね☺

太田将熙のコメント

今回、『婚外恋愛に似たもの』への出演のお話を頂いた時に、自分が役者として経験していること、実際にグループで活動していること、その全てを活かしてこの役柄に挑みたいと思いました。先輩の皆様とスノーホワイツ、そしてスタッフの皆様と一緒にこの物語の持つ世界観を余すことなく届けられたらなと思っております。幅広い層の方に楽しんで頂ける作品になっていると思いますので是非楽しみにしていてください!

増子敦貴のコメント

今回出演させていただく、スノーホワイツの高柳主税(チカちゃん)は、アイドルとしてファンの方々を元気にしたり、夢や希望を与える役どころです。
そんな魅力的な役を演じられること、大変光栄に思っていますし、日々勉強且つ楽しみながら撮影に参加させて頂いています。
とても素敵な作品になってますので、是非ご期待ください!

聖貴のコメント

このドラマは本当に現実感のある内容なので、実際に経験したことのある方や共感してくれる方も多いと思います。僕もその1人です!
それぞれ性格、環境は違えど、同じドルオタとして共感しあい意気投合していく女優さん方の演技に注目です!!
今回、僕はスノーホワイツというアイドルグループとして出演させていただきます。
スノーホワイツのパフォーマンス、演技も是非楽しみにしていてください!

作品情報

『婚外恋愛に似たもの』

2018年6月22日(金)からdTVで配信
監督:新城毅彦 脚本:西荻弓絵 原作:宮木あや子『婚外恋愛に似たもの』(光文社) 出演: 栗山千明 安達祐実 江口のりこ 平井理央 富山えり子
  • HOME
  • Movie,Drama
  • ドラマ『婚外恋愛に似たもの』劇中アイドルにDa-iCE岩岡徹、和田颯ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて