安藤サクラ主演のNHK朝ドラ『まんぷく』に桐谷健太、瀬戸康史、松井玲奈ら

2018年後期のNHK朝の連続テレビ小説『まんぷく』の追加キャストが発表された。

10月1日から放送される同作は、「チキンラーメン」や「カップヌードル」を開発した日清食品の創業者・安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにした作品。脚本はドラマ『HERO』や『海猿』『ガリレオ』シリーズ、NHK大河ドラマ『龍馬伝』などを手掛けた福田靖が担当する。ヒロインの今井福子役に安藤サクラ、夫の立花萬平役に長谷川博己がキャスティング。

今回出演が発表されたのは、萬平の才能にいち早く目をつける世良勝夫役の桐谷健太、萬平を生涯にわたって支え続ける神部茂役の瀬戸康史、福子の姪・香田タカ役の岸井ゆきの、福子が憧れる勤務先のホテルの先輩・保科恵役の橋本マナミ、福子の親友・鹿野敏子役の松井玲奈、同じく福子の親友・池上ハナ役の呉城久美、福子の長姉・咲に恋心を抱く歯医者・牧善之介役の浜野謙太、福子に思いを寄せる同僚・野呂幸吉役の藤山扇治郎、萬平と会社を共同経営する加地谷圭介役の片岡愛之助、萬平が開いた製塩所で働く岡幸助役の中尾明慶、大阪経済界の重鎮・三田村亮蔵役の橋爪功。桐谷、岸井、松井、藤山、片岡、中尾は連続テレビ小説初出演となる。

制作統括の真鍋斎は新たな出演者について「実に個性豊かで、“朝ドラ”なのでおそらく皆さん善人なのではないかとお思いでしょうが、油断していると何かをしでかしてくれそうな方々ばかりで、一筋縄ではいかないことを、これから楽しみにしていただきたいと思います」とコメントしている。

真鍋斎制作統括のコメント

連続テレビ小説「まんぷく」出演者発表第4弾は、「まんぷくワールド」を彩るさまざまな方々のご紹介となります。
まずは、お集まりいただいた出演者の皆様の顔ぶれを、ぜひじっくりとご覧いただきたい。実に個性豊かで、“朝ドラ”なのでおそらく皆さん善人なのではないかとお思いでしょうが、油断していると何かをしでかしてくれそうな方々ばかりで、一筋縄ではいかないことを、これから楽しみにしていただきたいと思います。
福子さん、萬平さんとともに、皆様がどのような悲喜こもごもをみせてくださるのか、私自身とても楽しみです。
力強い仲間を得て、「まんぷく」、いよいよ大航海へ船出です!

番組情報

平成30年度後期 連続テレビ小説
『まんぷく』

2018年10月1日(月)~2019年3月30日(土)にNHKで放送
脚本:福田靖 演出:渡邊良雄、安達もじり 出演: 安藤サクラ 長谷川博己 松下奈緒 要潤 内田有紀 大谷亮平 松坂慶子 桐谷健太 瀬戸康史 岸井ゆきの 橋本マナミ 松井玲奈 呉城久美 浜野謙太 藤山扇治郎 片岡愛之助 中尾明慶 橋爪功 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 安藤サクラ主演のNHK朝ドラ『まんぷく』に桐谷健太、瀬戸康史、松井玲奈ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて