アニメ『君の膵臓をたべたい』声優に三木眞一郎、福島潤ら、新ビジュアルも

アニメーション映画『君の膵臓をたべたい』の追加声優キャストおよび新ビジュアルが公開された。

同作は、昨年に実写映画化もされた住野よるの同名小説をもとにした作品。膵臓の病気を患うクラスメイト・山内桜良の闘病日記「共病文庫」を偶然見つけた高校生の「僕」が、死期が迫る桜良と心を通わせていく様子を描く。人付き合いが苦手な主人公の「僕」の声を高杉真宙、病気を周囲に隠して明るく振る舞うヒロイン・桜良の声をLynnが演じる。監督および脚本を牛嶋新一郎、音楽を世武裕子が担当している。

声の出演が明らかになったのは、ヒロインの親友・恭子役の藤井ゆきよ、桜良の元恋人・隆弘役の内田雄馬、「僕」の友人・ガム君役の福島潤、「僕」の母役の田中敦子、父役の三木眞一郎。あわせて公開されたビジュアルでは、教室内で青空と桜を背景に談笑する桜良と恭子、2人に背を向けて読書に耽る「僕」の姿が写し出されている。

また9月1日の劇場公開に先駆け、完成披露試写会を7月24日に東京・お台場のZepp DiverCity Tokyoで開催することも発表された。試写会には牛嶋新一郎監督をはじめ、、高杉真宙、Lynn、藤井ゆきよ、内田雄馬、オープニングテーマ、劇中歌、主題歌を担当するsumikaが登壇予定。現在映画のオフィシャルサイトでは参加者の応募受付を実施している。


作品情報

『君の膵臓をたべたい』

2018年9月1日(土)から全国公開
監督・脚本:牛嶋新一郎 原作:住野よる『君の膵臓をたべたい』(双葉社) 音楽:世武裕子 アニメーション制作:スタジオヴォルン 主題歌:sumika 声の出演: 高杉真宙 Lynn 藤井ゆきよ 内田雄馬 福島潤 田中敦子 三木眞一郎 配給:アニプレックス
イベント情報

『劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」完成披露試写会』

2018年7月24日(火) 会場:東京都 お台場 Zepp DiverCity Tokyo
登壇: 牛嶋新一郎 高杉真宙 Lynn 藤井ゆきよ 内田雄馬 sumika
  • HOME
  • Movie,Drama
  • アニメ『君の膵臓をたべたい』声優に三木眞一郎、福島潤ら、新ビジュアルも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて