『進撃の巨人』×カップヌードルの「謎肉」公式コラ動画『進撃の謎肉』

テレビアニメ『進撃の巨人』と『カップヌードルの謎肉』による公式コラ動画『進撃の謎肉』が公開された。

同動画は、「珍種謎肉」が入った日清食品の新商品「カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味」の発売を記念したもの。物語の舞台はカップヌードルの具材であるダイスミンチ、通称「謎肉」に支配された世界。謎肉について「もう聞き飽きた」「ネットから生まれた名前を公式が使うなんて」「もう謎の正体バラしてるだろ」などと憎悪を抱く調査兵団の前に、これまでの謎肉とは異なる珍種謎肉が突如現れるというあらすじ。動揺しつつもフォークとヤカンで立ち向かう調査兵団の姿を通して、珍種謎肉および「スモーキーチリしょうゆ味」の登場を描く。

今回のコラボ動画は、7月下旬からスタートする『進撃の巨人』新シーズンで多忙な制作陣に配慮して既存のアニメ素材の上からカップヌードルなどの画像をコラージュして制作。声優陣はオリジナルのセリフを新たに収録した。

『進撃の謎肉』の特設サイトでは『進撃の巨人』のパロディー短尺動画を公開。カップヌードル公式Twitterアカウントでも順次投稿していくという。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『進撃の巨人』×カップヌードルの「謎肉」公式コラ動画『進撃の謎肉』

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて