アニメ『クレヨンしんちゃん』しんのすけ役の新声優は小林由美子に決定

テレビ朝日系のアニメ『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけ役の声優が発表された。

野原しんのすけ役を新たに演じるのは小林由美子。7月6日の放送からしんのすけの声を担当する。小林由美子は『電脳冒険記ウェブダイバー』の結城ケント役、『PEACE MAKER鐵』の市村鉄之助役、『電脳コイル』のアキラ役、『シスター・プリンセス』の衛役、『鬼灯の冷徹』のシロ役などをこれまで担当。1979年生まれ、千葉出身。2000年にOVA『KIRARA』で声優としてデビューした。

1992年の放送開始当初から野原しんのすけ役を演じてきた矢島晶子は、6月29日の放送を最後に降板。しんのすけ役を誰が引き継ぐのかに注目が集まっていた。

テレビ朝日のオフィシャルサイトでは小林由美子のコメントが掲載中。「今第一話から『クレヨンしんちゃん』を見直し勉強させていただいている中、この凡人ではとても思い付かないしんちゃん像を作り上げた矢島さんに改めて畏怖と尊敬の念でいっぱいです」とコメント。さらに「力不足な部分は多々ありますが、『お任せください!』と胸を張って言うことが、並々ならぬ思いで、27年という長い間大切に育てていらしたしんちゃんを後に託すご決断をなさった矢島さんとスタッフの皆様、そしてずっと応援してくださっているファンの皆様への礼儀だと思っております。その為にも矢島さんのしんちゃん魂をしっかり学び、一年でも早く皆様に慣れ親しんで頂けるしんちゃんになれるよう、日々精進していきたいと思います」と決意を述べている。全文はテレビ朝日のオフィシャルサイトで確認しよう。

またオフィシャルサイトでは小林由美子をしんのすけ役に選んだ理由として、「これまで数々のテレビアニメや劇場アニメ、海外ドラマ、映画の吹き替え等で、元気いっぱいの少年、正義感あふれる男の子やちょっとドジな男の子、時にはキュートな動物キャラクターまで、さまざまな役を、可愛く、元気に、面白みたっぷりに演じてこられた小林さんこそ、これからまた新たなスタートを切る『クレヨンしんちゃん』の主人公・野原しんのすけを、明るく、真っすぐ、素直に、そして自然に演じていただけると考えてオファーをさせていただき、ご快諾いただきました」と明かしている。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • アニメ『クレヨンしんちゃん』しんのすけ役の新声優は小林由美子に決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて