大泉洋が高畑充希&三浦春馬を翻弄 『こんな夜更けにバナナかよ』特報公開

映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』の公開日が12月28日になることが決定。あわせてティザーポスタービジュアルと特報が公開された。

同作は、『第35回大宅壮一ノンフィクション賞』を受賞した渡辺一史による実話をもとにした著書が原作。12歳の時に筋肉が徐々に衰える難病・筋ジストロフィーを発症し、24時間体制の介助が必要な鹿野靖明と、鹿野が惚れた新人ボランティアの美咲、その恋人で医学生の田中久の奇妙な三角関係が、やがて大きな騒動に発展していく、というあらすじだ。ワガママだが周囲の人々に愛された主人公・鹿野役を大泉洋、鹿野に振り回されるボランティアの美咲役を高畑充希、田中役を三浦春馬が演じる。

ティザーポスタービジュアルには、バナナを手にした鹿野、美咲、田中の姿が写し出されている。特報では鹿野の様々な要望に田中が困惑する様子や、鹿野の話を聞きながら眠りに落ちる美咲の姿、鹿野が「バナナ食べたい!」「食べなきゃ寝れない」と2人に告げる場面、美咲が机にバナナを叩きつけるシーンなどが確認できる。

あわせて三浦春馬演じる田中の父親で、大手病院の院長・田中猛役で佐藤浩市が友情出演することが発表。跡取り息子が勉強よりもボランティアに励むことに厳しい態度で接しながらも、鹿野を助けようと協力していく医師役を演じる。

作品情報

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』

2018年12月28日(金)から全国公開
監督:前田哲 脚本:橋本裕志 原作:渡辺一史『こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち』(文春文庫) 出演: 大泉洋 高畑充希 三浦春馬 萩原聖人 渡辺真起子 宇野祥平 韓英恵 竜雷太 綾戸智恵 佐藤浩市 原田美枝子 配給:松竹
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 大泉洋が高畑充希&三浦春馬を翻弄 『こんな夜更けにバナナかよ』特報公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて