ニュース

テレ東ドラマ『ハラスメントゲーム』に高嶋政宏、滝藤賢一、古川雄輝ら

10月15日からテレビ東京系、10月19日からBSテレ東で放送される連続ドラマ『ハラスメントゲーム』の追加キャストが発表された。

企業のコンプライアンスをテーマにした同作は、スーパー業界大手老舗会社「マルオーホールディングス」の富山支店長である主人公・秋津渉が、社長や取締役たちのある思惑によってコンプライアンス室長として本社に呼び戻され、社内に起こる様々なハラスメント問題を奇抜なアイデアと手法で解決していく、というあらすじ。秋津役を唐沢寿明、秋津とタッグを組むコンプライアンス室の社員・高村真琴役を広瀬アリスが演じる。脚本は井上由美子。

今回出演が明らかになったのは、マルオーホールディングスの顧問弁護士・矢澤光太郎役の古川雄輝、役員担当秘書・小松美那子役の市川由衣、秋津の妻・瑛子役の石野真子、三代目マルオーホールディングスCEO・丸尾隆文役の滝藤賢一、社長の失脚を画策する広報・IR担当取締役・水谷逸郎役の佐野史郎、常務取締役で秋津と敵対する脇田治夫役の高嶋政宏、秋津の娘・菜摘役の喜多乃愛、マルオーホールディングス副社長・岩村卓役の小倉一郎、専務・白石宗雄役の佐戸井けん太、取締・青木順平役の伊藤正之。

古川雄輝は「弁護士の専門用語などの難しいセリフも淀みなく出来るよう、これから役作りに集中したいと思います。また初共演の唐沢さんとのお芝居もとても楽しみです」、市川由衣は「演じる小松美那子さんはミステリアスな印象を持ちました。彼女の本心がどこにあるのか...演じるのがとても楽しみです。
視聴者の皆様にとって【気になる秘書】になれるように頑張ります」とコメント。

また高嶋政宏は「僕ら自身もどんなFantasticなアンサンブルになるか予想もつかないドリームドラマ!是非、ご覧ください!お楽しみに!!」と視聴者に呼びかけているほか、滝藤賢一は「井上由美子先生の絶妙で巧みな言葉遊びの中で、いつの間にか皆様を『ハラスメントゲーム』の虜にできれば幸いです!」と意気込みを語っている。

高嶋政宏のコメント

こんなステキなメンツ、そして頼もしいスタッフの布陣で連ドラを出来る事はそうそうないので、撮影期間中、盛り上がり過ぎて我を忘れないよう自分を抑えながら楽しんで演っていきたいですね。
視聴者の皆さんへ
僕ら自身もどんなFantasticなアンサンブルになるか予想もつかないドリームドラマ!是非、ご覧ください!お楽しみに!!

滝藤賢一のコメント

井上由美子先生の絶妙で巧みな言葉遊びの中で、いつの間にか皆様を「ハラスメントゲーム」の虜にできれば幸いです!唐沢寿明さんをはじめ尊敬する先輩方に胸を借り、若手俳優達に刺激を受けまくって、優秀なスタッフに支えてもらいながら、視聴者の皆様と共に素敵な時間を過ごせることを楽しみにしております!
あれ?この文章、何かのハラスメントにひっかかっています?
まだまだ書きたいことは山程あるのですが...。
ボロが出る前にこの辺でやめておきます...。

佐野史郎のコメント

コンプライアンスが取り沙汰されるこの世の中で、ドラマ自体が「いかがなものか?」と問われることにもなりかねないシリーズ!さらにアブナく、火に油を注ぎ込む存在として邁進して参りたいと存じます!

市川由衣のコメント

井上由美子さんの作品は私がテレビの世界に憧れていた頃から観ていたので、今回井上作品の一員になれるのがすごく嬉しいです。
大先輩の役者の方々とご一緒させていただくので、今からドキドキしていますが、良い緊張感を持って取り組めたらと思います。
演じる小松美那子さんはミステリアスな印象を持ちました。
彼女の本心がどこにあるのか...演じるのがとても楽しみです。
視聴者の皆様にとって【気になる秘書】になれるように頑張ります。

古川雄輝のコメント

弁護士の矢澤役を演じさせて頂きます。近年問題になっている様々なハラスメントが題材のドラマへの出演ですが、これからの撮影を楽しみに台本を読んでいます。弁護士の専門用語などの難しいセリフも淀みなく出来るよう、これから役作りに集中したいと思います。また初共演の唐沢さんとのお芝居もとても楽しみです。共演者の皆様と楽しく、良いものを作れるよう頑張ります!

石野真子のコメント

今回唐沢さん演じる秋津渉の妻を演じさせていただきます。
妻の立場で日頃のうっぷん、笑顔でちくちく言いたいと思います。
おたのしみにー!!

矢澤光太郎役の古川雄輝 ©テレビ東京
矢澤光太郎役の古川雄輝 ©テレビ東京
丸尾隆文役の滝藤賢一 ©テレビ東京
丸尾隆文役の滝藤賢一 ©テレビ東京
脇田治夫役の高嶋政宏 ©テレビ東京
脇田治夫役の高嶋政宏 ©テレビ東京
小松美那子役の市川由衣 ©テレビ東京
小松美那子役の市川由衣 ©テレビ東京
画像を拡大する(6枚)

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

PICKUP VIDEO 動画これだけは

PUNPEE“タイムマシーンにのって”

あのPUNPEEがまたやった!!! 昨年発売のアルバム『MODERN TIMES』から初のMVとなる“タイムマシーンにのって”が公開。1度見ただけでも存分に楽しめる作品だけれど、この情報量の多さ。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を思わせる時計台のロゴがSEIKOならぬSAYHOになっていたり、車体に『AKIRA』の成田山ステッカーが貼られていたり……ピザなど頼んで細部まで何時間も見ていたい。(井戸沼)

  1. ポール・マッカートニーが日本で語る、感受性豊かな若い人たちへ 1

    ポール・マッカートニーが日本で語る、感受性豊かな若い人たちへ

  2. 次週『Mステ』に椎名林檎と宮本浩次、KICK×岡村靖幸、BTS、あいみょんら 2

    次週『Mステ』に椎名林檎と宮本浩次、KICK×岡村靖幸、BTS、あいみょんら

  3. 大谷ノブ彦×柴那典が語る、ミスチル、ワンオク、エルレの2018年 3

    大谷ノブ彦×柴那典が語る、ミスチル、ワンオク、エルレの2018年

  4. KIRINJI堀込高樹の音楽体験の変遷 レコードからサブスクまで語る 4

    KIRINJI堀込高樹の音楽体験の変遷 レコードからサブスクまで語る

  5. ヴェノムが暴れまくる戦闘シーン映像公開 UVERworldの吹替版主題歌PVも 5

    ヴェノムが暴れまくる戦闘シーン映像公開 UVERworldの吹替版主題歌PVも

  6. 星野源特集の『ダ・ヴィンチ』で細野晴臣、三浦大知ら証言 新作エッセイも 6

    星野源特集の『ダ・ヴィンチ』で細野晴臣、三浦大知ら証言 新作エッセイも

  7. BABYMETALのアパレルブランド、世界初ポップアップショップ開設 新写真も 7

    BABYMETALのアパレルブランド、世界初ポップアップショップ開設 新写真も

  8. 世界を舞台に戦う、Rei。異例なレーベル移籍と、その意志を語る 8

    世界を舞台に戦う、Rei。異例なレーベル移籍と、その意志を語る

  9. BTSの映画『Burn the Stage』、メンバーの日本語コメント付き予告編公開 9

    BTSの映画『Burn the Stage』、メンバーの日本語コメント付き予告編公開

  10. 草間彌生が中国での贋作展にコメント 「本当に残念でなりません」 10

    草間彌生が中国での贋作展にコメント 「本当に残念でなりません」