のんが中原淳一の世界を表現するカレンダー、表紙は「完コピを目指した」

のんと中原淳一のコラボレーションカレンダーが、11月24日に発売される。

昭和初期に少女雑誌『少女の友』の挿絵を手掛け、人気画家となった中原淳一。終戦後すぐに女性誌『それいゆ』『ひまわり』といった雑誌を創刊した。

カレンダーの写真では、のんが中原淳一デザインの衣服を着用。表紙は『それいゆ』の表紙イラストを連想させるビジュアルとなっているほか、各月やボーナスページなどを含めて中原淳一の世界を表現している。

のんはカレンダーについて「表紙は完コピを目指して、中ページも中原さんの世界観を表現するため、ヘアメイクやポージング、ページデザイン、撮影を共にしたカメラマンのアンディさん始めスタッフの皆とteam nonと楽しく丁寧に作っていきました」とコメントしている。

のんのファンクラブ先行予約は10月24日から11月5日まで、一般先行予約は11月9日から11月19日まで実施する。

のんのコメント

2019年カレンダー、素敵なものが出来ました。衝撃的なものを作りたいと考えていたところ、中原淳一さんデザインのファッションとのコラボが実現して本当に嬉しいです。表紙は完コピを目指して、中ページも中原さんの世界観を表現するため、ヘアメイクやポージング、ページデザイン、撮影を共にしたカメラマンのアンディさん始めスタッフの皆とteam nonと楽しく丁寧に作っていきました。表紙は、首を長く伸ばして角度を付けて何度もシャッターをきり、撮影を終えた頃にはいつもより首が長く肩が落ちていたくらいこだわりぬきました。中原さんの描く美しく気高い女性に近付けていたらいいな…と期待を込めて、皆様も一緒に中原さんの世界観を楽しんでいただけたらと思います。

書籍情報
  • HOME
  • Book
  • のんが中原淳一の世界を表現するカレンダー、表紙は「完コピを目指した」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて