現役高校生バンドNo title、仲間への応援ソング“ねがいごと”が本日配信

No titleの新曲“ねがいごと”が本日11月14日にLINE MUSICで配信リリースされた。

青森・三沢出身の現役高校生バンド・No title。オーディション企画『LINEオーディション2017』で総合グランプリを獲得し、「LINE RECORDS」からデビューした。2019年1月25日から公開される映画『愛唄 ―約束のナクヒト―』のためにGReeeeNが書き下ろした主題歌にフィーチャリングアーティストとして参加している。

新曲“ねがいごと”は夢を叶えるために1人で旅立つ仲間を見送る応援ソングになっており、作詞をほのか(Vo,Gt)、作曲をあんべ(Gt)が担当。ほのかはレコーディング時、薄暗くしたブースにグランドピアノとギターを置き、メンバーが旅立つことを想像しながら収録したという。

ほのか(Vo,Gt)のコメント

「LINE オーディション 2017」でグランプリ獲得のあの時から、もう1年経とうとしていることに気がついて、時の速さをより実感するようになりました。そろそろ私たちも進路を選び始める時期です。「高校生バンド」としての時間が日に日に短くなっていきます。
私だけでなく、全高校生が、進路決定後、仲間との別れを経験することになります。仲間と何キロも遠く距離が離れることだってあります。それは寂しいものである一方で、夢を追って遠くへ行く仲間を応援する気持ちにもなるはずです。
高校生のうちにしかできない、書けない曲になりました。進路決定後、卒業後、こういう気持ちを思い出せたらいいし、かつて高校生だった人にも懐かしんでもらえたらいいなと思います。
作詞の段階でかなり苦労をしましたが、最終的にとてもいい詞が完成したと思います。今回も、作詞、レコーディングはかなり勉強になりました。
私から「ポチ」と「あんべ」と、そして私の友達に贈る詞でもありますが、これから何かを叶えるために、別れを経験する誰かに聴いてほしい曲でもあります。その中でも失われない明るさを晴れ晴れと感じられたらいいと思います。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • 現役高校生バンドNo title、仲間への応援ソング“ねがいごと”が本日配信

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて