永瀬廉主演『うちの執事が言うことには』に奥田瑛二、神尾楓珠、村上淳ら

映画『うちの執事が言うことには』の追加キャストが発表された。

2019年5月17日から全国公開される同作は、高里椎奈による同名小説を実写化する作品。社交界の名門である烏丸家の御曹司・花穎が、仏頂面の見知らぬ青年・衣更月蒼馬と主従関係を結び、烏丸家を襲うピンチに立ち向かう、というあらすじだ。烏丸家第27代当主で、色彩に関して特別な能力を備えた頭脳明晰の主人公・花穎役を永瀬廉(King & Prince)、烏丸家の新たな執事・衣更月蒼馬役を清原翔、学生起業家の赤目刻弥役を神宮寺勇太(King & Prince)が演じる。

今回出演が明らかになったのは、奥田瑛二、吹越満、原日出子、優希美青、神尾楓珠、矢柴俊博、村上淳。花穎が信頼を寄せる烏丸家の元執事・鳳役に奥田瑛二がキャスティングされているほか、花穎の父で第26代烏丸家当主の烏丸真一郎役を吹越満、烏丸家のハウスキーパー兼料理人・雪倉叶絵役を原日出子、雪倉家の長女・美優役を優希美青、長男の峻役を神尾楓珠、烏丸家の運転手・駒地役を矢柴俊博、庭師の桐山役を村上淳が演じる。

同作が映画初主演作品となる永瀬は、共演者について「皆さん経験が豊富でめっちゃ勉強になりました。この映画をやらせてもらうにあたって『全部吸収したい』と宣言していたんですけど、ベテランの俳優さんたちから自分の範囲で学べることはすべて学んだつもりです」と語っている。

作品情報

『うちの執事が言うことには』

2019年5月17日(金)から全国公開
監督:久万真路 脚本:青島武 原作:高里椎奈『うちの執事が言うことには』(角川文庫) 出演: 永瀬廉(King & Prince) 清原翔 神宮寺勇太(King & Prince) 配給:東映
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 永瀬廉主演『うちの執事が言うことには』に奥田瑛二、神尾楓珠、村上淳ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて