高杉真宙が「王子」と呼ばれる歯科技工士役 『笑顔の向こうに』予告編公開

映画『笑顔の向こうに』の公開日が2月15日に決定。あわせてポスタービジュアルと予告編が公開された。

公益法社団法人日本歯科医師会の全面協力もと制作された同作は、歯科医療の現場を舞台に若者たちの成長を描いた作品。主人公の歯科技工士で「王子」と呼ばれる大地役を初の歯科技工士役となる高杉真宙、大地の幼なじみで新人歯科衛生士・真夏役を安田聖愛が演じる。

予告編では、大地と真夏が再会する場面や、幼少期の大地と真夏が「真夏また泣いたな、泣き虫」「大地なんか大嫌い」と喧嘩をする様子、大地が「俺の彼女のふりしてくれない」と真夏を家に連れて行くシーン、大地が義歯作りに専念する姿などが確認できる。

ポスタービジュアルには「歯科医療の現場で、笑顔を支える人々の活躍を描く心あたたまるストーリー」というキャッチコピーと共に大地、真夏らの姿が写し出されている。

なお同作は『第16回モナコ国際映画祭』コンペティション部門に正式出品され、オープニング作品として上映。同イベントに安田聖愛をはじめ、共演者の池田鉄洋、佐藤藍子、濱田英里、木村祐一が登壇した際の写真および安田のコメントが到着した。

安田聖愛のコメント

初めてのヒロイン、そして初めての海外映画祭参加、レッドカーペット・上映と初めてづぐしの映画となりました。海外の方の反応がとても楽しみです。
これを機に様々な世代・国の方に歯の大切さを知っていただきたいです。
そして、言葉通じなくても映画のタイトルのようにたくさんの方に笑顔をお届けしたいです。

作品情報

『笑顔の向こうに』

2019年2月15日(金)から全国のイオンシネマで公開
監督:榎本二郎 脚本:川崎龍太 音楽:フジパシフィックミュージック 主題歌:HANDSIGN“ふたりのサイン” 劇中歌:森口博子“I wish ~君がいるこの街で~” 出演: 高杉真宙 安田聖愛 辻本祐樹 西方凌 濱田英里 ayanonono 木村祐一 大出俊 池田鉄洋 佐藤藍子 聡太郎 阿部祐二 善知鳥いお 中村昌也 阿部桃子 熊切あさ美 藤田朋子 丹古母鬼馬二 児島美ゆき 中山秀征 大平サブロー 秋吉久美子 松原千恵子 配給:テンダープロ/プレシディオ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 高杉真宙が「王子」と呼ばれる歯科技工士役 『笑顔の向こうに』予告編公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて