『えいがのおそ松さん』アフレコ写真、櫻井孝宏「日本よ、これがおそ松だ」

アニメーション映画『えいがのおそ松さん』のアフレコ写真が公開された。

同作は、赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作に、大人になってニート生活を送る松野家の6つ子・おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松らの姿を描いたテレビアニメ『おそ松さん』の新作劇場版。高校の同窓会で社会人として生活する同級生と再会し、冴えない自分たちの現状を曝された6つ子は、やさぐれて酒をあおって眠ってしまうが、翌朝、ある光景を目にするというあらすじだ。公開は3月15日。

今回公開されたアフレコ写真には、おそ松役の櫻井孝宏、カラ松役の中村悠一、チョロ松役の神谷浩史、一松役の福山潤、十四松役の小野大輔、トド松役の入野自由ら声優陣の姿が写し出されている。櫻井は「『日本よ、これがおそ松だ』と言っていいほどの圧倒的なストーリーでした。2023年の公開をお楽しみに! え!来年なの!?」とコメントを寄せている。

さらに映画化を記念して1月18日に発売される『おそ松さん第1期 DVD&Blu-ray BOX』の企画として「おそ松さん総選挙」が開始したほか、第1期を振り返る特設サイト「松まとめ」が開設。浅野直之が描き下ろした『おそ松さん第1期 DVD&Blu-ray BOX』のジャケット写真も公開された。

櫻井孝宏のコメント

『日本よ、これがおそ松だ』と言っていいほどの圧倒的なストーリーでした。
2023年の公開をお楽しみに! え!来年なの!?

作品情報

『えいがのおそ松さん』

2019年3月15日(金)から全国公開
監督:藤田陽一 脚本:松原秀 原作:赤塚不二夫『おそ松くん』 キャラクターデザイン:浅野直之 アニメーション制作:studioぴえろ 声の出演: 櫻井孝宏 中村悠一 神谷浩史 福山潤 小野大輔 入野自由 遠藤綾 鈴村健一 國立幸 上田燿司 飛田展男 斎藤桃子 ほか 配給:松竹
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『えいがのおそ松さん』アフレコ写真、櫻井孝宏「日本よ、これがおそ松だ」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて