ポセイドン・石川のメジャーデビューAL『POSEIDON TIME』が2月に発売

ポセイドン・石川のメジャーデビューアルバム『POSEIDON TIME』が2月4日にリリースされる。

1982年に石川・金沢で生まれたミュージシャン、芸人のポセイドン・石川。1人多重録音を駆使した「山下達郎」風の歌唱で多くのメディアに取り上げられ話題となっている。昨年11月に日本コロムビアからメジャーデビューすることを発表し、メジャーデビュー曲として美空ひばりの“リンゴ追分”のカバーを配信。

『POSEIDON TIME』には、本日1月9日にPVが公開されたいきものがかりの“ありがとう”、X JAPANの“紅”、ラッツ&スターの“め組のひと”といったカバー曲や、ポセイドン・石川による書き下ろし曲“黄色い声が聞きたくて”を含むオリジナル曲3曲の計8曲を収録。なおリリース日の2月4日は山下達郎の誕生日となっている。

ポセイドン・石川は、1月12日に大阪・南堀江のknave、2月7日に東京・渋谷のduo MUSIC EXCHANGEでワンマンライブ『ポセイドン・石川ワンマン ~ポセイドン祭り~』を開催。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • ポセイドン・石川のメジャーデビューAL『POSEIDON TIME』が2月に発売

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて