坂本美雨×大沢伸一“ねこのうた”が「ねこの日」にJ-WAVEで放送&PV予告も

坂本美雨と大沢伸一(MONDO GROSSO)による“ねこのうた”が2月22日にJ-WAVEでオンエア。同曲のPVの予告編が公開された。

猫好きで知られる坂本美雨と大沢伸一が2月22日の「ねこの日」に向けて制作した“ねこのうた”は、雑誌『ねこのきもち』とJ-WAVEによる「ネコのうたでねこの日を盛り上げよう」のキャンペーンソング。作詞作曲を坂本、アレンジを大沢が担当した。事前に募集した「猫の鳴き声」から当選した9匹の猫の声も登場。

PVには、「猫の鳴き声」と同時募集した「猫の鳴いている写真」から当選した猫に加えて、坂本の愛猫「サバ美」と大沢の愛猫「クロスケ」も参加。PVのフルバージョンは2月22日に特設サイトおよびJ-WAVEのオフィシャルYouTubeチャンネルで公開される。

J-WAVEでは同日2月22日の1日を通して「ねこの日」を盛り上げる放送を実施。大沢と坂本はLiLiCoと稲葉友がナビゲートする『ALL GOOD FRIDAY』の13:00頃に生出演するほか、15:30頃には『ねこのきもち』の編集長・真辺陽子が生出演し、 事前に募集した「稲葉友から猫飼いさんへ3つの質問」の内容を紹介する。さらにジョン・カビラがナビゲートする『~JK RADIO~TOKYO UNITED』内の「TOKYO CROSSING」では海外に電話を繋いで世界の猫事情を紹介。

  • HOME
  • Music
  • 坂本美雨×大沢伸一“ねこのうた”が「ねこの日」にJ-WAVEで放送&PV予告も

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて