釣巻和の漫画『のの湯』が実写ドラマ化 奈緒、都丸紗也華、高橋ユウら出演

釣巻和の漫画『のの湯』が実写ドラマ化。4月14日からBS12トゥエルビで放送される。

『孤独のグルメ』の久住昌之が原案協力している漫画『のの湯』は、浅草で人力車の車夫をしている鮫島野乃が同じアパートに住む大家の孫・湯毛岫子、留学生のアリッサ・リベラと各地の銭湯を巡り、「ハダカの付き合い」を通じて友情を深めていく様を描いた作品。全10話が放送されるドラマ版では、野乃役を奈緒、岫子役を都丸紗也華、アリッサ役を高橋ユウ、野乃たちが住む湯毛荘の大家・千夜子役を根岸季衣が演じた。

銭湯について、奈緒は「人類の癒し」、都丸は「癒し。そこで距離が縮まって仲良くもなれるのでとっても素敵な所」、高橋は「ぜーーーーんぶ抱きしめてくれる場所」、根岸は「大好きです!」とそれぞれコメント。

奈緒のコメント

「のの湯」は老若男女皆さんに楽しんでいただきたい作品です!野乃たちの中であたたかく育っていく友情を見守っていただけるとうれしいです。
銭湯と言えば
人類の癒し

都丸紗也華のコメント

三人の日常会話や銭湯で心が温まる作品になっていると思います。
このドラマを見て銭湯に行く人が増えたらうれしいです。
銭湯と言えば
癒し。そこで距離が縮まって仲良くもなれるのでとっても素敵な所

高橋ユウのコメント

日常って幸せなんだという事をドラマ「のの湯」は教えてくれます。誰にだって泣きたい夜や褒められてうれしい夜、むしゃくしゃした夜、いろんな夜が訪れます。そんなときにホッとあたたまれるドラマになっていると思います。
ぜひ湯に浸かりに行く気持ちでご覧ください!
銭湯と言えば
ぜーーーーんぶ抱きしめてくれる場所

根岸季衣のコメント

お風呂の撮影って本当に大変なんです。娘たち、頑張っていました!そのガッツを気持ち良くご覧頂けますよう。
銭湯と言えば
大好きです!

番組情報

『のの湯』

2019年4月14日(日)から毎週日曜19:00~19:30にBS12トゥエルビで放送
監督:宝来忠昭、平波亘 脚本:宝来忠昭 原作:釣巻和『のの湯』(秋田書店) 出演: 奈緒 都丸紗也華 高橋ユウ 福山翔大 中村優一 根岸季衣 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 釣巻和の漫画『のの湯』が実写ドラマ化 奈緒、都丸紗也華、高橋ユウら出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて