女の園に潜む謎『サンセット』ポスター公開 「栄華に狂い、破滅と踊る」

映画『サンセット』のポスタービジュアルと新場面写真が公開された。

『第75回ヴェネチア国際映画祭』国際批評家連盟賞を受賞し、『第91回アカデミー賞』外国語映画賞のハンガリー代表作品に選出された同作は、主人公イリスの視点から第一次世界大戦開戦前のヨーロッパの中心都市の繁栄と闇を描く映画。1913年のハンガリー・ブダペストを舞台に、亡き両親が遺した高級帽子店が王侯貴族に女性を捧げていることと、生き別れの兄が伯爵殺害の事件を起こしたことを知ったイリスが、激動するヨーロッパの渦に巻き込まれていく様を映し出す。監督は『サウルの息子』のネメシュ・ラースローが務めた。公開は3月15日。

ポスタービジュアルには「栄華に狂い、破滅と踊る――」というキャッチコピーと共にユリ・ヤカブ演じるイリスの姿、場面写真には、当時のヨーロッパを彩った高級帽子店の帽子や、エレガントな衣装に身を包んだお針子たちの姿が写し出されている。衣装を担当したのは『ゴールデングローブ賞』にノミネートされた『太陽の雫』を手掛けたジョルジ・サカーチ。サカーチの指示のもとほぼ手作業で制作されたという。

作品情報

『サンセット』

2019年3月15日(金)からヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほかで公開
監督・脚本:ネメシュ・ラースロー 出演: ユリ・ヤカブ ヴラド・イヴァノフ モーニカ・バルシャイ 上映時間:142分 配給:ファインフィルムズ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 女の園に潜む謎『サンセット』ポスター公開 「栄華に狂い、破滅と踊る」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて