エビ中の新AL『MUSiC』に宮藤官九郎の作詞曲収録&皆川猿時ら出演PV公開

宮藤官九郎の作詞による楽曲“元気しかない!”が、明日3月13日にリリースされる私立恵比寿中学のニューアルバム『MUSiC』に収録されることがわかった。

宮藤官九郎と私立恵比寿中学のコラボは、皆川猿時扮する港カヲル(グループ魂)が2017年に発表したソロアルバム『俺でいいのかい』の収録曲で、宮藤が作詞を担当した“女子力発電おじさん ~私立恵比寿中学に迷いこんだ港カヲル~”以来。同曲のアンサーソングとして港と私立恵比寿中学が再共演を果たした“元気しかない!”の作曲はKATARU(ニューロティカ)、編曲はニューロティカが手掛けた。

あわせて宮藤によるコント指導を交えて行なわれたレコーディング時の映像を使用したPVが公開。私立恵比寿中学のメンバーに加えて、宮藤、港、ニューロティカら「おじさん」たちが出演している。宮藤は「前回は“おじさんに元気になってもらう曲”でしたが、今回は“ちょっと元気出さないとおじさんになっちゃうよ”という曲」とコメント。

  • HOME
  • Music
  • エビ中の新AL『MUSiC』に宮藤官九郎の作詞曲収録&皆川猿時ら出演PV公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて