松岡昌宏主演『家政夫のミタゾノ』新キャストに『カメ止め』しゅはまはるみ

4月19日からテレビ朝日系で放送される連続ドラマ『家政夫のミタゾノ』の追加キャストが発表された。

同作は、松岡昌宏が演じる女装した家政夫・三田園薫が、派遣された家族の内情を覗き見し、家庭内の「根深い汚れをスッキリと落としていく」様を描くドラマシリーズの3作目。新キャストとして、見習い家政夫の村田光役を演じる伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、若き家政婦・恩田萌を演じる川栄李奈が出演するほか、三田園が所属する「むすび家政婦紹介所」の所長役の余貴美子、第1シリーズにも出演していた阿部真理亜役の平田敦子らも共演者に名を連ねる。

新たに出演が発表されたのは、映画『カメラを止めるな!』で主人公の妻役を演じたしゅはまはるみ。しゅはまは新加入するベテラン家政婦の式根志摩役で登場する。志摩は噂好きで特に男女関係のスキャンダルが大好物、という役どころだ。

しゅはまはるみのコメント

『家政夫のミタゾノ』に出られると分かったときは、とてもびっくりして、マネージャーさんと大喜びしました。まさか自分が、と思いましたし、昔から尊敬している余貴美子さんとご一緒できるので、こんな光栄なことはありません。
今日が初めての撮影だったのですが、松岡さん、伊野尾さん、川栄さん、平田さん、余さんと、むすび家政婦紹介所のみなさんからにこやかに迎え入れていただいて、楽しくて素敵な現場なんだな、と実感しています。そこに加わることができるのがとてもうれしいです。初めてお会いした三田園さんは…迫力がすごかったです(笑)。
まだ撮影が始まったばかりですが、式根志摩という役を明るく元気いっぱいに演じようと思っていますので、こんな人がうちにも来てくれたらいいな、と思ってもらえるような家政婦を目指して頑張ります。

番組情報

金曜ナイトドラマ
『家政夫のミタゾノ』

2019年4月19日(金)から毎週金曜23:15~テレビ朝日系で放送
出演: 松岡昌宏 伊野尾慧(Hey! Say! JUMP) 川栄李奈 平田敦子 しゅはまはるみ 余貴美子
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 松岡昌宏主演『家政夫のミタゾノ』新キャストに『カメ止め』しゅはまはるみ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて