松尾スズキ監督・主演のR18映画『108』に中山美穂、岩井秀人、秋山菜津子ら

今秋に公開される松尾スズキ監督・脚本・主演の映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』の追加キャストが発表された。

R18指定作となる同作は、元女優の妻・綾子の浮気をSNSの投稿で知ってしまった脚本家・海馬五郎が主人公。ショックのあまり離婚を考えるも、財産分与で資産の半分を支払わなくてはいけないことを知って激怒した海馬が、資産1000万を自身の「不貞」で使い切ることを決意し、綾子のSNSの投稿についた108の「いいね!」と同じ数の女性を抱くという復讐劇に挑む様を描く。昨年11月に同名小説『108』が発表されている。

出演が明らかになったのは中山美穂、岩井秀人、秋山菜津子、坂井真紀、堀田真由、大東駿介、土居志央梨。中山美穂は「ドクタースネーク」というコンテンポラリーダンサーとのツーショット写真をSNSに投稿したことで海馬を激怒させる元女優の妻・綾子役、岩井秀人は海馬の復讐計画に巻き込まれる友人・糸井役、秋山菜津子は海馬の友人でパニック障害のある女優の砂山役、坂井真紀は海馬の代わりに病気の父の世話を一手に引き受ける妹役、堀田真由は海馬に綾子の動向をリークし続ける売れない女優役、大東駿介は復讐計画に手を貸す派手なホスト役、土居志央梨は高級風俗嬢役をそれぞれ演じる。

さらに栗原類、LiLiCo、酒井若菜、福本清三、乾直樹、オクイシュージ、宍戸美和公、村杉蝉之介もキャストに名を連ねる。

中山美穂のコメント

松尾監督がこの作品を構想中の頃、咄嗟に私に演らせて下さいと申し出てしまったのです。監督は実現できるかどうかと笑いながら仰っていましたが、それから1年待たずに私達は撮影に挑んでいました。楽しくて仕方のない現場でした。演出をされる松尾スズキは穏やかに強い信念を持ち、そして激しく演じてらっしゃいました。そんな姿がだんだんと可愛く見えてきて、作品の中でもその感じが伝わるのだと思います。とにかく笑える内容です。そしてせつない。私に演らせて頂けたことに感謝しています。

岩井秀人のコメント

メジャーな作り手の誰もかれもが「コンプライアンス」を気にし、テレビの前の主婦までもが「この表現、誰かに文句言われないのかしら?」と呟くようなご時世に、「よくぞこんな映画を作った!」と言われることでしょう。でも本来「表現」って、「ワレワレの外側」にあるものに手を伸ばすためのものなのだし、そのことを思い出させてくれる作品です。だからコンプラなんてものには届かない高みのシロモノになってございます。ご覧ください!
しかし松尾さんって、いつ丸くなるんでしょうね…。

秋山菜津子のコメント

舞台作品の中でいつも私に面白い役をやらせて下さる松尾さん。今回もなかなか変わった役柄を与えてくださいまして…楽しかったです。
撮影が終わって『この映画を秋山さんの代表作にして下さいね。』と松尾監督に言われたんですけど…嬉しいようなちょっと複雑な気分でした。あ、観て頂ければ分かると思うんですけど(笑)。
でも…そうですね、こんなに潔くかっこいい映画に出演できた事は“誇り”です。それは確かです。

作品情報

『108~海馬五郎の復讐と冒険~』

2019年秋に全国公開
監督・脚本:松尾スズキ 松尾スズキ 中山美穂 大東駿介 土居志央梨 栗原類 LiLiCo 福本清三 乾直樹 宍戸美和公 堀田真由 村杉蝉之介 オクイシュージ 岩井秀人 酒井若菜 坂井真紀 秋山菜津子 上映時間:102分 配給:ファントム・フィルム
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 松尾スズキ監督・主演のR18映画『108』に中山美穂、岩井秀人、秋山菜津子ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて