Foorin新津ちせが主演&笈田ヨシらと共演、映画『駅までの道をおしえて』

映画『駅までの道をおしえて』が10月18日から東京・新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国で公開される。

『駅までの道をおしえて』は伊集院静の同名小説をもとにした作品。戻ってこない愛犬を待ち続ける8歳のサヤカと、幼い息子を亡くした経験を持つ老人・フセの交流を描いた作品だ。

主人公・サヤカ役を演じるのは子役の新津ちせ。映画『3月のライオン』やミュージカル『美少女戦士セーラームーン』に出演し、米津玄師プロデュースによる楽曲“パプリカ”を歌うユニット・Foorinのメンバーでもある新津は、新海誠監督の娘であることも知られている。一般公募で集まった候補者の中でオーディションが行なわれ、新津が選ばれたという。

サヤカと心を通わせる孤独な老人・フセ役を笈田ヨシが演じるほか、サヤカの両親役に坂井真紀、滝藤賢一、親戚役をマキタスポーツ、羽田美智子、祖父母役に市毛良枝、塩見三省、動物病院の院長役に柄本明、病院の婦長役に余貴美子がキャスティングされている。脚色と監督は橋本直樹。

作品情報

『駅までの道をおしえて』

2019年10月18日(金)から新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国公開
監督・脚色:橋本直樹 原作:伊集院静『駅までの道をおしえて』(講談社文庫) 出演: 新津ちせ 坂井真紀 滝藤賢一 マキタスポーツ 羽田美智子 柄本明 余貴美子 市毛良枝 塩見三省 笈田ヨシ 配給:キュー・テック
  • HOME
  • Movie,Drama
  • Foorin新津ちせが主演&笈田ヨシらと共演、映画『駅までの道をおしえて』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて