木村カエラ新アルバム『いちご』にChara、あいみょんが楽曲提供

7月31日にリリースされる木村カエラのニューアルバム『いちご』の続報が発表された。

デビュー15周年記念のオリジナルアルバムとなる同作。今回の発表ではChara、あいみょん、ノルウェーのバンド・Pom Pokoが楽曲提供していることが明らかになった。

Charaとのコラボレーションは、2013年のカバーアルバム『ROCK』で「木村カエラxxxChara」としてカバーした“Two Of Hearts”以来。あいみょんが作詞作曲した楽曲は、本日愛知・Zepp Nagoyaで開催された『AIMYON vs TOUR 2019 “ラブ・コール”』であいみょんと共に初披露された。またPom Pokoは木村カエラ自身が熱いオファーを行ない、楽曲提供に繋がったという。

さらに『いちご』には自身が出演中のダイハツ「キャスト」新CMソング“セレンディピティ”も収録。ジャケットはアートディレクターにとんだ林蘭を迎えて制作された。アルバムの早期予約特典として「15センチいちご定規」、店舗特典として対象店舗別の「カエラ画伯ステッカー」などが用意される。

Charaのコメント

今、カエラの可愛い歌声を録音し終わった直後です。
以前から交流はあったものの楽曲提供はしたことなかったのねーわたし
ギター曲もいいな~ピアノで作ったメロディーも似合う。お日様とお月様のような 対極な2曲を彼女は選んでくれました。
彼女は15周年を迎えるのだそうですね
いつも本当に可愛いんだよね!まったく。
中庭で2人でお茶しながら歌詞のネタを考えたのはいい想い出
楽しい気持ちで軽やかに その美しい笑顔で
愛する家族と音楽とのちょいとした隙間に、私が時間を共有出来たことは貴重だろうね
カエラも似たような気持ちだといいな
あれ?これって恋した時におもうやつやん
ちゃらはカエラが好きなんだよね
多分ね、それが出るはずです
だから絶対きいてね
好きを連鎖させましょう

あいみょんのコメント

人の気持ちなんてずっと分からないです。
分かったつもりになっていつも書く。
余計なお節介も、書く。
それをいろんな形で受け止めてくれる人がいるから、私は書くことをやめられないのかもしれないです。
今回私の作った楽曲を「歌う」という形で受け止めてくれたカエラさん、本当にありがとうございます。
そして、改めて15周年おめでとうございます。
酸いも甘いも沢山摘んできたカエラさんの、真っ赤な“いちご”の1つになれて嬉しく思います。
木村カエラ NEW ALBUM 「いちご」果汁100%。

リリース情報
リリース情報
  • HOME
  • Music
  • 木村カエラ新アルバム『いちご』にChara、あいみょんが楽曲提供

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて