ab initioの新曲“Wedding”配信、「誰かの結婚式を彩るような楽曲に」

ab initioの新曲“Wedding”が、本日6月21日にLINE MUSICで配信リリースされた。

2009年に結成されたab initioは、宮崎優人(Vo,Gt)、ナガハタショウタ(Ba)、乃村Nolan(Gt,Key)、中村勇介(Dr)からなる4人組バンド。2015年に1stミニアルバム『もしもし、奇跡ですか』をリリースした。2018年に山田孝之、コモリタミノルらが実行委員として参加したオーディション企画『BANDWARS』でグランプリを獲得。

“Wedding”のテーマは「結婚」。LINE LIVE配信を通した視聴者とのコミュニケーションから生まれた楽曲で、宮崎優人が作詞作曲を手掛けた。宮崎が前身となるサビのメロディーを配信で披露し、「メロディーが良い」と視聴者からコメントが集まったことから、楽曲制作が決定したという。宮崎は「この曲が誰かの結婚式を彩るような楽曲になったらいいなーって思うし、聴いてくれた人に幸せをおすそ分けできたら嬉しいです」と語っている。

現在ab initioは7月の楽曲制作の準備を進めており、テーマをLINE LIVE配信の視聴者とのやり取りで決めていくとのこと。詳細はab initioのLINE LIVE公式アカウントで確認しよう。

宮崎優人(ab initio)のコメント

結婚式に参列して幸せいっぱい分けてもらえたなー、なんて経験ありませんか?
僕は涙が出るほど感動してしまうタイプです。
いつもどこで感動してたんだろう、と記憶を辿りながら書き上げた歌詞が、「Wedding」です。
LINE LIVEを見てくださっている皆さんと、メンバーのGt.&Key.の乃村Nolanに力貸してもらいつつとても素敵な仕上がりにすることができました。
この曲が誰かの結婚式を彩るような楽曲になったらいいなーって思うし、聴いてくれた人に幸せをおすそ分けできたら嬉しいです。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • ab initioの新曲“Wedding”配信、「誰かの結婚式を彩るような楽曲に」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて