アニメ『シンカリオン』12月に映画化、特報公開 ALFA-Xがシンカリオンに

テレビアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』が映画化。『劇場版「新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X」』のタイトルで12月から全国公開される。

本日6月29日に最終回を迎えたテレビアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』。劇場版にはJR東日本の新幹線試験車両「ALFA-X」が登場する。

引き続き監督を務める池添隆博は「スクリーンで進化したハヤトたちやシンカリオンの活躍、新たなシンカリオン、ALFA-Xの登場、そして皆さんにも喜んでもらえるような仕掛けもありますので、ぜひご期待ください!」、同じく主人公ハヤトの声を演じる佐倉綾音は「スクリーンを走るはやぶさたちとALFA-Xをこの冬、かつて子どもだった大人たちと今を生きる子どもたちの最高の思い出にしてください!」とそれぞれコメント。

今回の発表とあわせてティザービジュアルと特報が公開。また映画化を記念して『新幹線変形ロボ シンカリオン』が7月1日からBS-TBS、7月7日からTOKYO-MXで放送されるほか、7月1日発売の雑誌『てれびくん 8月号』から漫画『劇場版「シンカリオン」』の連載がスタートする。

8月11日には佐倉綾音、沼倉愛美、村川梨衣、マックスウェル・パワーズらが登壇するイベント『超進化研究所がおくる! 夏のシンカリオン感謝祭2019』を東京・イオンシネマ シアタス調布で開催。チケットの販売は本日6月29日7:30から開始する。

さらに3千セット以上の応募で『映画化記念企画復刻版500 TYPE EVA 新パッケージver.&超全集BOX スペシャルセット』を商品化するクラウドファンディング企画を実施。詳細は特設サイトで確認しよう。

池添隆博監督のコメント

シンカリオンを最終話まで応援いただきありがとうございました!
そしていよいよ、映画化が発表となりました。劇場版に携わることは以前からの目標でしたので、とても嬉しく、ワクワクしています。
スクリーンで進化したハヤトたちやシンカリオンの活躍、新たなシンカリオン、ALFA-Xの登場、そして皆さんにも喜んでもらえるような仕掛けもありますので、ぜひご期待ください!

佐倉綾音のコメント

TVシリーズのシンカリオンをつくりあげてきた、いつもの最高のメンバーたちと劇場版も一緒に走れるなんて夢みたいです。なにもかも、みなさんがつないでくれたレールのおかげだと感無量に受け止めています。
私も小さいころ、子どもたちに夢をそそぐ作品に胸をときめかせて映画館に足を運んでいました。
今度は大きくなった私たち大人がスクリーンで夢をそそぐ番なのだと、心持ちを新たにしています。
スクリーンを走るはやぶさたちとALFA-Xをこの冬、かつて子どもだった大人たちと今を生きる子どもたちの最高の思い出にしてください!

作品情報

『劇場版「新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X」』

2019年12月公開
監督:池添隆博 脚本:下山健人 キャラクターデザイン:あおのゆか メカニックデザイン:服部恵大 音楽:渡辺俊幸 音響監督:三間雅文  アニメーション制作:OLM アニメーション制作協力:SynergySP CGアニメーション制作:SMDE 声の出演:佐倉綾音 配給:東宝映像事業部
  • HOME
  • Movie,Drama
  • アニメ『シンカリオン』12月に映画化、特報公開 ALFA-Xがシンカリオンに

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて