のんが糀甘酒&魚沼の自然を堪能、マルコメ「糀甘酒」新CMの動画公開

のんが出演する、マルコメ糀甘酒の新テレビCM「魚沼の水篇」「雪の日も糀甘酒篇」「魚沼醸造の糀甘酒篇」が、7月20日から全国で放送される。

糀甘酒シリーズのイメージキャラクターを務めるのん。「魚沼の水篇」ではのんが草の生い茂る道を歩く姿や、川の水で顔を洗う様子などが映し出されている。「雪の日も糀甘酒篇」は、ストーブの前で温めた糀甘酒を飲むシーンや雪景色を眺める場面、「魚沼醸造の糀甘酒篇」は新潟・魚沼に新しくできたマルコメの工場を見学する姿などが確認できる。

放送に先駆けて、本日7月3日に『マルコメ プラス糀 糀甘酒 2019年 新CM発表会』が開催。のんに加えて、さらば青春の光が登壇した。のんは魚沼でのロケを振り返って「素敵でしたね。緑が豊かで、すごい美しい自然に囲まれてたので、癒されました」「自然の中で、川の音とか、鳥の声とかを聞いていたので、ホッてしながら撮影できましたね」と語った。

イベントでは、糀甘酒に関する情報を発信する「糀活」特設キャンペーンサイトのオープンと、糀甘酒を使ったレシピの公募キャンペーン『みんなの「糀活」レシピコンテスト』についても紹介。のんは同サイトに掲載する「糀甘酒かんたん美食レシピ」を試食し、「おいしいですね、爽やかな味で」と評した。さらに「糀活」について「私も糀甘酒が大好きなので、飲むだけじゃなくて、料理にも取り入れて。お砂糖の代わりに、みりんの代わりに取り入れていって、『糀活』を始めたいと思います」と述べた。

「糀活」特設キャンペーンサイトでは、マルコメの「プラス糀 糀甘酒シリーズ」を使ったオリジナルレシピを募集中。マルコメのオフィシャルSNSアカウントをフォローし、オリジナルレシピを撮影した写真をハッシュタグ「#マルコメ#糀活#みんなの『糀活』レシピコンテスト」を付けて投稿すると応募が完了する。受賞者にはマルコメ糀商品詰め合わせがプレゼントされるほか、キャンペーンサイトにレシピが掲載される。募集期間は8月31日まで。




  • HOME
  • Movie,Drama
  • のんが糀甘酒&魚沼の自然を堪能、マルコメ「糀甘酒」新CMの動画公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて