萩原みのり主演×二ノ宮隆太郎監督 1人の女性の生き様描く『お嬢ちゃん』

映画『お嬢ちゃん』が9月28日から東京・新宿のK's cinemaほか全国で順次公開される。

劇場公開デビュー作『枝葉のこと』が『ロカルノ国際映画祭』新進監督コンペティション部門に出品された二ノ宮隆太郎が監督を務めた同作は、神奈川・鎌倉の甘味処でアルバイトをしている21歳のみのりの生き様を描いた作品。一見普通に見えるみのり役を『ハローグッバイ』、今年公開予定の『転がるビー玉』などに出演する萩原みのりが演じた。

今回の発表とあわせて「どいつも、こいつも、くだらない」というコピーが添えられたメインビジュアル、場面写真が公開された。

萩原みのりのコメント

二ノ宮監督からこの作品で主演をやってほしいと声をかけていただいたときの私は、いろんな薄っぺらさに嫌気がさして、周りのことも自分のことも大嫌いで、役者を辞めることばかり考えていました。
この作品は私の、役者を続ける、役者で生きていく、という決意の作品でもあります。撮影から一年が経ち、やっと皆様にお届けできるということで、とてもドキドキしています。沢山の人の心に届くような作品ではないかもしれません。ですが、しっかりと、劇場で見届けてもられると嬉しいです。

二ノ宮隆太郎監督のコメント

監督しました二ノ宮隆太郎と申します。上映時間、130分間の大半はくだらないかもしれません。
ですが絶対にくだらなくない、一人の若い女性の人生への思いは映っていると思います。
初めて女性を主人公にした作品を作りました。女優、萩原みのりの魅力を映画で表現したかったからです。
自分が監督するしか作れない映画は作れたと思っています。
ぜひ観ていただけたら幸いです。

作品情報

『お嬢ちゃん』

2019年9月28日(土)からK's cinemaほか全国で順次公開
監督・脚本:二ノ宮隆太郎 出演: 萩原みのり 土手理恵子 岬ミレホ 結城さなえ 廣瀬祐樹 伊藤慶徳 寺林弘達 桜まゆみ 植田萌 柴山美保 高岡晃太郎 遠藤隆太 大津尋葵 はぎの一 三好悠生 大石将弘 小竹原晋 鶴田翔 永井ちひろ 高石舞 島津志織 秋田ようこ 中澤梓佐 カナメ 佐藤一輝 中山求一郎 松木大輔 水沢有礼 高橋雄祐 大河内健太郎 配給:ENBUゼミナール 上映時間:130分

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 萩原みのり主演×二ノ宮隆太郎監督 1人の女性の生き様描く『お嬢ちゃん』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて