ラップと出会ったインド人青年の人生が一変 映画『ガリーボーイ』10月公開

インド映画『ガリーボーイ』が10月18日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開される。

ゾーヤー・アクタルがメガホンを取った同作は、インドのラッパーNaezyの実話をもとにした作品。インドのスラムで生まれ育った青年ムラドがラップと出会ったことをきっかけに人生が一変し、フリースタイルラップの大会で優勝を目指すというあらすじだ。ムラド役にランヴィール・シンがキャスティング。プロデューサーはNas、字幕監修はいとうせいこうが務めた。原題は『Gully Boy』。

9月5日と6日にはアクタル監督が初来日。5日には監督が登壇するジャパンプレミアが実施される。チケットの販売は8月10日24:00からスタート。詳細は新宿ピカデリーのオフィシャルサイトで確認しよう。

アクタル監督は「特に90年代のヒップホップ音楽が大好きです。(モデルとなったラッパー)Naezyは自分のラップを通して実体験を語っていたの。この作品の核となっているのは階級差別に対する闘いです。このテーマは、インドだけに限ったものではありません。社会の一員として私たちは抑圧をなくし、人が自分を表現できる能力を磨き、自分に自信を持って夢を追いかけることができる世界にしていかなければならないと思います。日本に行くのを楽しみにしています」とコメント。

作品情報

『ガリーボーイ』

2019年10月18日(金)から新宿ピカデリーほか全国で公開
監督:ゾーヤー・アクタル 出演: ランヴィール・シン アーリヤー・バット シッダーント・チャトゥルヴェーディー カルキ・ケクラン 上映時間:154分 配給:ツイン
  • HOME
  • Movie,Drama
  • ラップと出会ったインド人青年の人生が一変 映画『ガリーボーイ』10月公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて