松本穂香主演×角川春樹監督『みをつくし料理帖』、窪塚洋介の場面写真公開

映画『みをつくし料理帖』の場面写真が公開された。

2020年秋に全国公開される同作は、角川春樹がメガホンを取った作品。高田郁の同名時代小説を原作をもとに、難を乗り越えながら運命を切り開いていく料理人・澪の成長と、その幼なじみ・野江との友情を描く。澪役に松本穂香、野江役に奈緒、江戸の吉原で頂点を極めるあさひ太夫を守る男・又次役に中村獅童がキャスティングされている。

公開された場面写真は、窪塚洋介が演じる御膳奉行・小松原。澪に料理の基本とは何かを考えるきっかけを与える人物だ。角川春樹監督が窪塚洋介の出演作『GO』『沈黙 -サイレンス-』を鑑賞したことから出演が決まったという。

同作は8月21日にクランクイン。現在撮影中とのこと。

作品情報

『みをつくし料理帖』

2020年秋全国公開
製作・監督:角川春樹 脚本:江良至、松井香奈、角川春樹 原作:高田郁『みをつくし料理帖』(ハルキ文庫) 出演: 松本穂香 奈緒 中村獅童 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 松本穂香主演×角川春樹監督『みをつくし料理帖』、窪塚洋介の場面写真公開

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて