星野源の新EP『Same Thing』はPUNPEE、Superorganismとコラボ、先行配信も

星野源の新曲“Same Thing(feat. Superorganism)”が本日10月4日からApple Musicで独占先行配信される。

“Same Thing(feat. Superorganism)”は星野源がSuperorganismを迎えて制作した楽曲。Superorganismが星野源のライブを訪れたことをきっかけに交流を深め、メンバーたちとスタジオに入って楽曲を制作したという。作詞作曲は星野源、編曲をSuperorganismが担当した全編英語歌詞の楽曲となる。

同曲は10月14日にリリースされる星野源の新作EP『Same Thing』に収録。『Same Thing』には“Same Thing(feat. Superorganism)”に加えて、PUNPEEを迎えた“さらしもの (feat. PUNPEE)”、他アーティストとのコラボレーション楽曲“Ain't Nobody Know”、ギターと声のみで構成された“私”の全4曲を収録する。“さらしもの (feat. PUNPEE)”はPUNPEEと共にリリック制作、楽曲アレンジを突き詰めた作品とのこと。“Ain't Nobody Know”でコラボレーションしているアーティストは現時点では明かされていない。

同曲はApple Musicのラジオステーション「Beats 1」で10月4日1:00から放送される、ゼイン・ロウがアンカーDJを務める番組内で世界に向けてオンエア。

星野源のコメント

『Same Thing』というEPは僕にとって、遊びであり、挑戦であり、音楽家としての叫びです。恐ろしいほどのワクワク感と共に「音楽人生、まだこんなに面白いことがあるのか」と楽しい刺激を常に感じながら制作した最高の4曲です。お楽しみに。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • 星野源の新EP『Same Thing』はPUNPEE、Superorganismとコラボ、先行配信も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて