長谷川白紙の初フルアルバム『エアにに』11月リリース トレイラー映像公開

長谷川白紙の1stフルアルバム『エアにに』が11月13日にリリースされる。

『エアにに』には、姫乃たまへの提供曲“いつくしい日々”のセルフカバーをはじめ、川崎太一朗(Tp)や石若駿(Dr)らが参加した楽曲、過去に発表した楽曲のアルバムミックスバージョンなどが収録される。ミックスはThe Anticipation Illicit Tsuboi、zAkが担当。

長谷川白紙は同作について「これは音楽とわたし自身の嘘と本当について思考し、コラージュすることで幻の体に近づこうとした作品です」とコメントしている。

発表とあわせてアルバムのトレイラー映像が公開。現在制作中という楽曲の一部が試聴できる。

長谷川白紙のコメント

服を着る時、その服に願い事をかけることが多くなりました。自分の体が幻の領域に突入することを期待するのです。
わたしはいつも自分が、現存するものの中で最大の再現領域を持つことを夢見ています。
でも前作を発表してから幻は幻でしかないこと、そして音楽がその領域にアクセスする唯一の手段であることが分かりました。
DAWはわたしにとってシミュレーションと再配置の空間であり、音楽は最も雄弁な嘘です。
これは音楽とわたし自身の嘘と本当について思考し、コラージュすることで幻の体に近づこうとした作品です。

リリース情報

長谷川白紙
『エアにに』

2019年11月13日(水)発売 価格:2,300円(税抜) MMCD20032
・あなただけ ・砂漠で ・o(__*) ・蕊のパーティ ・怖いところ ・風邪山羊 ・いつくしい日々 ・山が見える ほか
  • HOME
  • Music
  • 長谷川白紙の初フルアルバム『エアにに』11月リリース トレイラー映像公開

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて