アニメ映画『音楽』主題歌はドレスコーズの書き下ろし曲&ビジュアル公開

2020年1月11日公開のアニメーション映画『音楽』の主題歌にドレスコーズの書き下ろし曲“ピーター・アイヴァース”が起用されることがわかった。

2005年に自費出版された大橋裕之の同名漫画を原作とする『音楽』は、楽器を触ったこともなかった不良高校生たちが思いつきでバンドを組むところから始まる物語。岩井澤健治監督による制作期間7年超、作画枚数4万枚超、71分の手描きアニメーションとなる。声優陣は、坂本慎太郎、駒井蓮、前野朋哉、芹澤興人、平岩紙、竹中直人、山本圭祐、れっぴーず、姫乃たま、天久聖一、岡村靖幸。

主題歌“ピーター・アイヴァース”を手掛けた志磨遼平(ドレスコーズ)は「『音楽』映画化に至る流れを原作ファンとしてずっと追っておりましたので、大橋裕之さん直々のご依頼に仰天しながらも、二つ返事で主題歌を承った次第です」とコメント。さらに「演奏はリンダ&マーヤでお送りいたします」と明かしている。今回の発表とあわせて岩井澤監督が描き下ろしたメインビジュアルが公開された。

志磨遼平(ドレスコーズ)のコメント

『音楽』映画化に至る流れを原作ファンとしてずっと追っておりましたので、大橋裕之さん直々のご依頼に仰天しながらも、二つ返事で主題歌を承った次第です。
バンド「古武術」のためのような、研二と亜矢のためのような、自分ひとりのためのような、この映画に関わったすべての皆さんのためのような、そういった思いで曲をしたためました。
演奏はリンダ&マーヤでお送りいたします。

作品情報

『音楽』

2020年1月11日(土)から新宿武蔵野館ほか全国で順次公開
監督:岩井澤健治 原作:大橋裕之『音楽と漫画』(太田出版) 主題歌:ドレスコーズ“ピーター・アイヴァース” 声の出演: 坂本慎太郎 駒井蓮 前野朋哉 芹澤興人 平岩紙 竹中直人 山本圭祐 れっぴーず 姫乃たま 天久聖一 岡村靖幸 上映時間:71分 配給:ロックンロール・マウンテン
  • HOME
  • Movie,Drama
  • アニメ映画『音楽』主題歌はドレスコーズの書き下ろし曲&ビジュアル公開

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて