岡田准一と賀来賢人がGoogle Pixel 4で謎の物体を撮影、ソフトバンク新CM

ソフトバンクの新テレビCMシリーズ『俺たちの旅』の「スクープ」篇が10月24日から放送される。

前作「中華半々」篇の続編となる「スクープ」篇は満天の星空が広がる山の中を舞台にしたもの。天体観望を楽しむオカダ役を岡田准一、カク役を賀来賢人、中華料理店の店員役を山崎弘也が演じる。

CM内では、突然星空から正体不明の物体が落下し、オカダとカクが「宇宙人!?」と驚く姿や、スクープ写真を撮るためにGoogleの最新機種「Google Pixel 4」を持ち出し、撮影を行なう様子などが確認できる。夜でもきれいに撮影ができるという「Google Pixel 4」の夜景モードの魅力を紹介する。

岡田准一のコメント

・撮影を終えての感想
楽しかったですね。みんながテンション上げていって、どこまでいっちゃうんだ?と思うような、テンションが上がった作品になっているので、楽しみです。
それと、(白戸家の)お父さんに会えて嬉しかったです。機嫌も良くて、お父さんの優しさに救われました。

・最近スマートフォンで撮影したもの、またはよく撮影するものは何か
僕は、ジャンプしてるところをよく撮ります!僕、マッチョの友達が多いんですが、彼らと山に行った時、山と俺を撮ってくれって頼まれるので、マッチョがジャンプしているところを、“マッチョと山とジャンプ”をテーマに撮りました。

・CM共演者と実際に外出するならどういった場所に行くか
ニュージーランドに行きたいですね!世界で一番星がきれいと言われている、ニュージーランドのテカポ湖にみんなで行って、ラグビーやりたいですね!もちろん写真も撮りたいです!オールブラックスと、僕らと、テカポ湖と、星空と…。次(CM撮影のロケ地に)いかがですか?

賀来賢人のコメント

・撮影を終えての感想
ハイテンションな撮影でしたが、今回はさらにSFのような展開もあったので、よりテンションを上げて臨ませていただきました!まずは自分のキャラの確認から始まりました。こんなキャラでしたよね?とスタッフさんに確認しながらやってましたが、岡田さんとのやりとりですぐに思い出せました!

・最近スマートフォンで撮影したもの、またはよく撮影するものは何か
子どもが多いです。子どもを常に撮っているので、子どもの写真ばかりになってます。

・「Google Pixel 4」の夜景モードで撮影したい場所、モノは
きれいな景色のところがいいですよね。夜だから…夜の海とか!ロマンチックな写真を撮ってみたいです。普段写真を撮るのが得意じゃないですが、「Google Pixel 4」なら上手く撮れそうなので、いっぱいかっこいい写真を撮れる気がしてます。あと、夜ってだいたい目が光って猫みたいになってしまうので、そういうのがなくなるから、夜に子どもの写真をかわいく撮れたらいいなと思ってます。

・CM共演者と実際に外出するならどういった場所に行くか
岡田さんが、山とか強いってお話を伺ったので…山合宿とか!激しめにトレーニングもしつつ、山を走ったり、海辺を走ったり…岡田さんにトレーニング合宿を組んでもらいたいです!その様子は、山崎さんに撮っていただいて…(笑)。

山崎弘也のコメント

・撮影を終えての感想
非常に手応えがありました!自分がエンターテインメントに携わってきた中で、最高傑作です!
それぐらい僕を引き出してくれた現場や監督さん。みんなで一緒に汗かいて、膝ついて、ギョーザ出す、みたいな!一生のうちに、あんなにギョーザ出すことないんじゃないか!というくらいギョーザ出しましたね!もし、芸人でダメになった場合は、中華料理屋さんで働かせてもらえるような…(今回の経験が)自分の財産になったと思います!
注目してほしいところは、ギョーザをすごく美味しく見せる角度で出すところ!重力に逆らいすぎじゃないか、と思われないくらいの絶妙な角度で出してますから!ギリギリのラインで攻めました。そこを見てください!

・「Google Pixel 4」の夜景モードで撮影したい場所、モノは
夜景を撮影しても、自分が暗くて映らない、ということがありましたからね~。いろいろ撮りたいですが…東京スカイツリーとか?東京タワーとか?イマイチ面白い答えが見つかりませんけどね(笑)。逆に言えば、夜景モードって芸人をボケさせないぐらいの素晴らしさがあるから、困りますよ~(笑)。モノだったら…お化け屋敷のお化けとか。「Google Pixel 4」持ってたら、相手もひるむんじゃないかと。あまりにも怖かったら、「Google Pixel 4持ってるよ!」と言いながら歩いていって、お化けを撮る!

・最近スマートフォンで撮影したもの、またはよく撮影するものは何か
ラーメン撮っちゃいますね~。ラーメン好きなので、どのラーメン食べたのか食べる前に撮ります。
それを、夜景モードで撮ってみたらどうなるのかな?お店を暗くしてね。お店の人には反対されると思いますけど…。とにかく、ラーメンを撮って、お腹空いた時に見る!

・CM共演者と実際に外出するならどういった場所に行くか
北海道ですかね!星がきれいって聞いたことあるので、岡田くんと、賀来くんと、男3人旅で北海道に車で行きたいですね!何時間かかるかわからないですけど、途中で新幹線乗ってもそこはご愛嬌ということで(笑)!

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 岡田准一と賀来賢人がGoogle Pixel 4で謎の物体を撮影、ソフトバンク新CM

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて