降谷建志とMEGUMIの長男・降谷凪 岩井俊二『ラストレター』で俳優デビュー

岩井俊二監督・原作・脚本・編集の新作映画『ラストレター』の追加キャストが発表された。

2020年1月17日公開の同作は、岩井監督の出身地である宮城を舞台に、手紙の行き違いをきっかけに始まった2つの世代の男女の恋愛模様や、それぞれの心の再生と成長を描く作品。主人公の岸辺野裕里役に松たか子、裕里の姉・未咲の高校生時代と未咲の娘・遠野鮎美役に広瀬すず、同級生だった未咲に恋をし、手紙の行き違いをきっかけに裕里と文通を始めることになる小説家・乙坂鏡史郎役に福山雅治、高校生時代の鏡史郎役に神木隆之介、裕里の娘・颯香と高校生時代の裕里役に森七菜がキャスティングされている。

新たに出演が発表されたのは、降谷建志(Dragon Ash)とMEGUMIの長男で、同作が俳優デビュー作となる降谷凪。裕里と庵野秀明演じる宗次郎の息子・瑛斗役で出演する降谷凪は約200人から選出された。

降谷凪のコメント

映画の撮影現場に行くのは初めてだったから緊張したけど、スタッフの皆さんに優しくしてもらったので楽しかったです。
休み時間には、岩井監督にオモチャでいたずらをしたりしました。
触ったら変形するオモチャで、監督に渡したら「わー!」ととても大きな声で驚いていました。
『ラストレター』で経験したことや気持ちを大切に、面白い表現が出来る役者になりたいです。

作品情報

『ラストレター』

2020年1月17日(金)から全国東宝系で公開
監督・原作・脚本:岩井俊二 音楽:小林武史 主題歌:森七菜“カエルノウタ” 出演: 松たか子 広瀬すず 庵野秀明 森七菜 小室等 水越けいこ 神木隆之介 福山雅治 中山美穂 豊川悦司 木内みどり 鈴木慶一 降谷凪 配給:東宝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 降谷建志とMEGUMIの長男・降谷凪 岩井俊二『ラストレター』で俳優デビュー

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて