蜷川実花監督『FOLLOWERS』八代亜紀が中谷美紀の母役で出演 2ショット公開

蜷川実花監督のNetflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』に八代亜紀が出演することがわかった。

SNS社会において直接的、間接的に影響しあっている人々を、現在の「TOKYOのリアル」を交えながら描く同作。中谷美紀演じる主人公の人気写真家・奈良リミと、池田エライザ演じる女優を目指して上京してきた百田なつめの出会いを中心に物語が展開する。2月27日から配信。

八代亜紀はリミの母ヨーコ役で出演。韓流アイドルを追って韓国に行くなど人生を謳歌しているヨーコは、リミと対照的ながら互いに影響を与えあう関係にある。今回の発表とあわせて、蜷川監督が2人を撮り下ろした写真も公開。

蜷川実花監督のコメント

以前、八代さんを撮影させていただいた時に「なんて明るいオーラの方なんだろう、こんな可愛いらしい方に会ったことがないなぁ」と思いました。出会う人みんなを笑顔にさせる、とてつもないポジティブパワーがとても印象的だったことを覚えています。今回、「ヨーコ役は八代さんがいい!」と一度思いついたらどうしても八代さんにやっていただきたく、熱烈にオファーしました。実現できて本当に嬉しいです。

作品情報

Netflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』

2020年2月27日(木)からNetflixで配信
監督:蜷川実花 出演: 中谷美紀 池田エライザ 夏木マリ 板谷由夏 コムアイ 金子ノブアキ 上杉柊平 ゆうたろう 中島美嘉 浅野忠信 眞島秀和 笠松将 波岡一喜 栁俊太郎 濱津隆之 佐藤流司 ほか
  • HOME
  • Movie/Drama
  • 蜷川実花監督『FOLLOWERS』八代亜紀が中谷美紀の母役で出演 2ショット公開

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて