水原希子が荒野で開放的&七変化 Hulu『ブラを捨て旅に出よう』写真公開

Huluオリジナルドラマ『ブラを捨て旅に出よう~水原希子の世界一周ひとり旅~』のメインビジュアルが公開された。

1月24日から配信される同作は、旅作家・歩りえこの著書『ブラを捨て旅に出よう』が原案。ドラマとドキュメンタリーの要素を取り入れ、「世界に真正面から向き合いたい」という水原希子が自らのアイデンティティーを求めて世界一周旅行に挑む様子を捉える。

メインビジュアルは「開放感」がテーマで、世界地図を手にした水原希子を撮影したもの。作品タイトルに象徴されるオープンな気持ちを表現するため、アゼルバイジャン・バクーで2日間のロケハンを経て撮影場所を決定したという。水原は体感気温は0℃以下という寒さの中、お気に入りの音楽をスマートフォンで聴きながら笑顔で撮影に臨んだという。

メインビジュアルと共に、旅先で様々な民族衣装に身を包んだ水原希子の写真も公開された。

水原希子のコメント

メインビジュアルを撮影したバクーの荒野はすごく美しい場所。少し寒かったけど、写真を撮ってくれたのがすごく仲の良い友達だったので、そういう意味でも心温まる開放的な撮影になりましたし、すごく自然な表情が生かされた良い写真になったんじゃないかと思います。
今回は本編の撮影で、いろいろな地域の民族衣装や洋服も着ることができたのですが、それもすごく楽しかったです。
中国四川省の大根村に暮らすチャン族の方に着させてもらった民族衣装は、色も柄もいっぱいで、ホントに素敵!
今回初体験できて、うれしかったです。
ベトナムでアオザイを着た時は「こんなにスタイルがよく見える服なんだ!」と実感しました。ペイントされた一点物の生地を使って、フルオーダーで自分の体に合ったものを作るので、ファッション好きの私としては興味深かったです。
インドのサリーは、街を歩いている人たちもみんな当たり前のように着ているんですよ。しかも単なる1枚の布というわけではなく、よく見るととてもディテールが凝っていたり、地域によって染め方も違ったりして、すごく勉強になりました。
ただ、実際に着てみたら、思った以上に色々大変で…(笑)。私にサリーを着せてくれた現地の子も「簡単に着ているように見えるけど、布1枚だからあまり安定しなくて、結構大変なんだよ」と言っていました。着てみないと分からないものだなぁと思って、すごくテンション上がりました!

作品情報

『ブラを捨て旅に出よう~水原希子の世界一周ひとり旅~』

2020年1月24日(金)からHuluで配信
演出:戸田一也、浅見真史(トータルメディアコミュニケーション) 脚本:佐藤友治 原案:歩りえこ『ブラを捨て旅に出よう』(講談社) 音楽:得田真裕 出演:水原希子
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 水原希子が荒野で開放的&七変化 Hulu『ブラを捨て旅に出よう』写真公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて