山田涼介が叫ぶ&芳根京子、佐々木蔵之介が涙 映画『記憶屋』特別映像公開

映画『記憶屋 あなたを忘れない』の特別映像が公開された。

1月17日から公開される同作は、『第22回日本ホラー小説大賞』読者賞を受賞した織守きょうやの小説『記憶屋』を実写映画化したもの。人の記憶を消せるという都市伝説的な「記憶屋」の存在を知った主人公・吉森遼一が、恋人・杏子が遼一の記憶を失くした原因を探すために調査を行なう内に、やがて人々の中にある忘れたい記憶やその奥にある思いや愛に触れていく様を描く。吉森遼一役を山田涼介(Hey! Say! JUMP)、遼一への思いを胸に秘める幼なじみの河合真希役を芳根京子が演じる。主題歌は中島みゆき“時代”。

“時代”を使用した特別映像には、雨が降る街中で遼一が叫ぶシーンのメイキングをはじめ、真希と遼一の「そんなに記憶屋調べてどうするん?」「約束したんじゃ、俺が取り戻すって」というやり取り、佐々木蔵之介演じる余命僅かの弁護士・高原智秋が遼一に「じゃあ俺も一緒に探してあげようか、記憶屋」と提案する様や「僕が死んだ時、娘に悲しい思いをさせたくない」と吐露する場面、真希が涙を流す姿などが映し出されている。

作品情報

『記憶屋 あなたを忘れない』

2020年1月17日(金)から全国公開
監督:平川雄一朗 脚本:鹿目けい子、平川雄一朗 原作:織守きょうや『記憶屋』(角川ホラー文庫) 音楽:高見優 主題歌:中島みゆき“時代” 出演: 山田涼介 芳根京子 泉里香 櫻井淳子 戸田菜穂 ブラザートム 濱田龍臣 佐生雪 須藤理彩 杉本哲太 佐々木すみ江 田中泯 蓮佛美沙子 佐々木蔵之介 ほか 配給:松竹
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 山田涼介が叫ぶ&芳根京子、佐々木蔵之介が涙 映画『記憶屋』特別映像公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて