佐久間由衣と奈緒が共演 津村記久子『君は永遠にそいつらより若い』映画化

映画『君は永遠にそいつらより若い』が2021年に公開予定であることが発表された。

小説家・津村記久子のデビュー作で、『第21回太宰治賞』を受賞した同名小説をもとにした『君は永遠にそいつらより若い』。児童福祉職への就職が決まり、大学卒業を控える「変わり者」の堀貝佐世は、過去に痛ましい経験を持つ猪乃木楠子と独特な関係を築いていくが、やがて「友人の友人」である穂峰が自ら命を絶ち、堀貝を取り巻く日常の裏に潜む暴力と哀しみが浮き彫りなるというあらすじだ。

バイトと学校と下宿を行き来し、手持無沙汰な日々を送る主人公・堀貝佐世役を佐久間由衣、堀貝と同じ大学に通う猪乃木楠子役を奈緒が演じる。監督と脚本は『あかぼし』『スプリング、ハズ、カム』の吉野竜平。撮影は今春から開始される予定だ。

作品情報

『君は永遠にそいつらより若い』

2021年に全国で順次公開予定
監督・脚本:吉野竜平 原作:津村記久子『君は永遠にそいつらより若い』(筑摩書房) 出演: 佐久間由衣 奈緒 ほか 配給:Atemo
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 佐久間由衣と奈緒が共演 津村記久子『君は永遠にそいつらより若い』映画化

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて