山田孝之が亡き妻想う父親役『ステップ』×お仏壇のはせがわ応援フェア開催

映画『ステップ』の応援フェアが、2月29日から仏壇などを取り扱うはせがわで開催される。

4月3日から公開される同作は、結婚3年目、30歳の若さで妻・朋子に先立たれた健一とその娘・美紀が、彼らを取り巻く人々との交流の中で成長していく姿を描いた作品。亡き妻への想いから男手1つで娘を育てることを決断し10年間歩み続ける健一役を山田孝之、2歳から12歳までの美紀役をオーディションで選ばれた中野翠咲、白鳥玉季、田中里念がそれぞれ演じる。

今回のコラボレーションは、映画で健一が亡き妻の仏壇や遺影に語りかける姿が描かれており、仏壇を通して「亡くなった家族をいつも近くに感じ、ともに生きていただきたい」というはせがわの企業としての思いや価値観が表れているとして実現。応援フェアは、はせがわの全130店舗およびECサイトで3月31日まで開催。劇中に登場する仏壇をはじめとする「LIVE-ingコレクション」の購入者に劇場鑑賞ペアチケットを期間限定でプレゼントする。

また、はせがわ銀座本店では2月29日から劇中で実際に使用した仏壇「HKシェルフレックス ハイタイプ(オーク色)」を展示。

飯塚健監督のコメント

家庭には、喪った命も共にある、と思います。
その拠り所が仏壇であり、その前で手をあわせて、懐かしい声を想像する。
今はもう聞くことはできないけれど、想像だったらできる。
それが故人を偲ぶということ。
劇中で使用させて頂いた仏壇は温かみのある見映えで、主人公が亡くした妻の姿の象徴となってくれました。

作品情報

『ステップ』

2020年4月3日(金)から全国公開
監督・脚本・編集:飯塚健 原作:重松清『ステップ』(中公文庫) 主題歌:秦基博“在る” 出演: 山田孝之 田中里念 白鳥玉季 中野翠咲 伊藤沙莉 川栄李奈 広末涼子 余貴美子 國村隼 ほか 配給:エイベックス・ピクチャーズ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 山田孝之が亡き妻想う父親役『ステップ』×お仏壇のはせがわ応援フェア開催

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて