ピクサー映画『2分の1の魔法』吹替版に近藤春菜 志尊淳と城田優の母親役

ピクサー・アニメーション・スタジオの最新映画『2分の1の魔法』日本語吹替版の追加キャストが発表された。

同作の舞台は、技術の進歩により魔法が消えかけている世界。魔法を使えない内気な少年イアンが、自分が生まれる前に亡くなった父に会うために、好奇心旺盛な兄バーリーと共に魔法を取り戻す冒険に出るというあらすじだ。日本語吹替版のイアン役に志尊淳、バーリー役に城田優がキャスティング。

新たに声の出演が発表されたのは、近藤春菜(ハリセンボン)、浦嶋りんこ、新谷真弓、丸山壮史、立木文彦。

近藤春菜はイアンとバーリーの母で、イアンに魔法の杖をプレゼントするローレル役、浦嶋りんこはイアンとバーリーの旅で重要な役割を果たすマンティコア役、新谷真弓は質屋の店主グレックリン役、丸山壮史は亡き父の大学時代の友人ガクストン役、立木文彦はフェンウィック役を演じる。

近藤春菜はローレル役に選ばれたことについて「『2分の1の魔法』の予告編を観て、誰よりもローレルに似ていると思っていたので、自分がやりたいという気持ちがありました。決まった時はとても嬉しかったです!」とコメント。また、息子役を演じた志尊淳と城田優について「イアンとバーリーはまさに志尊さんと城田さんにぴったりな役柄でした!私も二人が演じる兄弟のお母さん役を演じ、家族の一員になれたことが嬉しかったです。ローレルは、優しくて勇敢ですごく素敵なお母さんで、演じていてあたたかい気持ちになりました」「相手を思いやる二人の絆に“無償の愛”を感じたし、素敵な家族だなと胸を打たれました。ラストシーンはめちゃくちゃ感動しました」と語っている。

なお、同作は当初3月13日から公開予定だったが、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大の影響を受けて延期となった。

作品情報

『2分の1の魔法』

公開日未定
監督:ダン・スキャンロン 声の出演: トム・ホランド クリス・プラット 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
  • HOME
  • Movie,Drama
  • ピクサー映画『2分の1の魔法』吹替版に近藤春菜 志尊淳と城田優の母親役

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて