タモリ&江口洋介が乾杯 キリン「本麒麟」新CM「タモリさん」篇

キリンビールのアルコール飲料「本麒麟」の新CMが3月28日から順次オンエアされる。

味覚とパッケージデザインをリニューアルした「本麒麟」。原料と製造技術に改良を加え、「ビールに近い卓越したうまさと品質」を強化したという。「本麒麟」は2年で約10億本を売り上げている。今回オンエアされるのは、江口洋介とタモリが出演する「タモリさん」篇。

CMでは江口がタモリに「本麒麟」を紹介。久しぶりの共演だという2人が「お久しぶりです、タモリさん」「久しぶり」と会話をする姿や、江口が手にした「本麒麟」を見て、「うまいんだってね」と告げるタモリの様子、「これまでに10億本を突破しました」と答える江口の場面などが展開される。またグラスに注がれた「本麒麟」を飲み、「うまいねぇ」と述べるタモリの姿や、「本麒麟」で乾杯をする2人の様子が映し出されている。あわせてタモリのインタビュー映像とCMのメイキング映像が公開。

インタビューでは、タモリが実際に「本麒麟」をグラスに注ぎ、泡が美味しいことや、グラスに注いでから飲むとさらに美味しくなることなどを述べている。




江口洋介のコメント

タモリさんと久しぶりにお会いできてうれしかったですね。すごくグルメな方というのを知っているからこそ、「本麒麟」を飲んでいただく時はとてもドキドキしましたよ。(笑)今までも、色々な方に「本麒麟」をおすすめしていますが、タモリさんのお墨付きはやっぱり嬉しいです。
乾杯して、話して笑って、楽しい撮影でした。

タモリのコメント

江口くんとは、随分と会ってなかったので、今回の撮影楽しみだったね。久々に会ったけど、楽しい現場でしたよ。
「本麒麟」は初めて飲みましたが、うまい。これは、江口くんにおすすめされたら飲みたくなるよね。(笑)ビール類のCM撮影は初めてだったんですが、おいしく飲めたのでスムーズにいきました。
「本麒麟」が10億本、と言われた時は、すごすぎてよくわかんないねと笑っちゃいました。

 

  • HOME
  • Movie,Drama
  • タモリ&江口洋介が乾杯 キリン「本麒麟」新CM「タモリさん」篇

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて