TK from 凛として時雨の新曲“copy light”PVに又吉直樹が小説家役で出演

TK from 凛として時雨の新曲“copy light”のPVに又吉直樹が参加していることがわかった。

“copy light”は、4月15日にリリースされるTK from 凛として時雨のニューアルバム『彩脳』に収録。又吉は同曲の作詞の制作協力をきっかけに、PVに小説家役で出演しているほか、PVの企画原案にも参画している。4月8日20:00からYouTubeで一般公開されるPVは、又吉扮する小説家が大学生の男女3人の苦悩と成長を描く内容になっているとのこと。

CDジャケットを石田スイが手掛けた『彩脳』には、4月8日から先行配信される“copy light”、石田スイの作詞曲“彩脳 -Sui Side-”、先行配信中の“凡脳”、ちゃんMARI(ゲスの極み乙女。)とTKの共同アレンジとなった“インフィクション”、ゲストボーカルにsuis(ヨルシカ)を迎えた“melt”、Salyuが参加した“moving on”に加え、世武裕子、トオミヨウ、河野圭らが参加した楽曲などを収録。

又吉直樹のコメント

元々、凛として時雨が好きで、TKさんの作る音楽を何年も追い掛けていたので、今回TKさんに声を掛けていただき、この歌が完成する瞬間に立ち会えたことが凄く嬉しかったです。
と言っても、TKさんの頭の中には初めからこの曲の詩の世界が拡がっていたと感じています。
僕はファンの一人として、過去に無かったほど真っ直ぐな感情がTKさんの言葉になり、曲と重なった時、どのように響くのかが聴けて感動しました。
MVの撮影も刺激的で面白かったです!自分が作品の雰囲気を壊していないことを祈るばかりです。

TK from 凛として時雨のコメント

何年も大事にしていた楽曲、ライブでは3年ほど前から披露していましたが改めて言葉を又吉さんと共に見直し、より深くメッセージを込めさせて頂きました。
Music Videoでもご一緒させて頂いて、僕自身演奏しないで出演するのは初めてで、とても貴重な時間でした。
脇坂監督、又吉さんとアイデアを出し合いながらその場のカット一つで物語が形を変えていく臨場感が詰まっていますので、是非楽しんでください。

TK from 凛として時雨『彩脳』収録内容

[CD1]
1. 彩脳 -Sui Side-
2. katharsis(sainou mix)
3. インフィクション
4. 鶴の仕返し
5. melt(sainou mix)
6. moving on(sainou mix)
7. 蝶の飛ぶ水槽(sainou mix)
8. reframe
9. memento(sainou mix)
10. 片つ
11. 凡脳
12. P.S. RED I(sainou mix)
13. copy light
[CD2]
「Bi-Phase Brain -R side at Bunkamuraオーチャードホール 2019.12.23」
※CD2は初回限定盤に付属

リリース情報

TK from 凛として時雨
『彩脳』初回限定盤(2CD)

2020年4月15日(水)発売 価格:4,545円(税抜) AICL-3886/7

Amazonで購入する

リリース情報

TK from 凛として時雨
『彩脳』通常盤(CD)

2020年4月15日(水)発売 価格:3,000円(税抜) AICL-3888

Amazonで購入する

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • TK from 凛として時雨の新曲“copy light”PVに又吉直樹が小説家役で出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて