竹内力、かわいいパペット姿で歌唱 「ディズニー マイリトルドール」新CM

アプリ「ディズニー マイリトルドール」の新テレビCM「リッキードール」篇が4月10日から放送される。

「ディズニー マイリトルドール」は、累計300万人以上が使用しているディズニー初のアバターアプリ。ミッキーマウス、くまのプーさん、『アナと雪の女王』のアナやエルサなど、160種類以上のキャラクターたちのリトルドールが登場する。

「リッキードール」篇には竹内力が出演。特殊パペットを纏った竹内力が早口でキャラクターの名前を歌いながら紹介する姿や、投げキッスする様、「がおー!」と吠える場面などが映し出されている。

発表とあわせて「ディズニー マイリトルドール」のチュートリアル動画が公開。特殊パペットを纏った竹内が、「ようこそ、『ディズニー マイリトルドール』へ! 今日からあなたもディズニーの世界の住人さ」と笑みを浮かべる姿や、アプリの説明をするシーンなどが確認できる。


竹内力のコメント

撮影時に工夫した点
パペットの動きをキャラクターとリンクさせるのが難しかった。
監督からは自分の体のように自由自在にパペットを動かしてと言われたけど。
でも、意外にいい感じにできるようになってきて、楽しかったね。
リトルドールになったキャラクターの中で好きなのはどのキャラクターか
か?
美女と野獣。
あと、動画もあってここには CM 以外のキャラクターがたくさんでてくるんだけど、その中ではフック船長かな。小さくてコロンとしたフック船長はかなり好き。かわいいキャラクターも好きだけど、やっぱりヴィランに惹かれてしまうのかもしれない。

撮影時にこだわった点や気に入ったシーン
監督から「可愛く」と言われていたので、最高に可愛い表情を作ることかな。
一番お気に入りは、もちろん全部です!

全国のディズニーファンへ一言
ディズニー マイリトルドールで、ディズニーキャラクターたちと楽しいひとときを過ごしていただけたらと思います。俺もかわいい部屋をつくって遊んでます!みなさんもぜひ、リトルドールたちに癒されてください!

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 竹内力、かわいいパペット姿で歌唱 「ディズニー マイリトルドール」新CM

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて